円山

毎日食べても飽きないお弁当

こんにちは、てこです。

今日はてこすけが夕飯不要の日だったので、お弁当を買ってきて晩ごはんにしました。

日々のお弁当とお惣菜|pippin

以前は西18丁目にお店がありました。昨年現在の場所に移転オープンされたようです。

テイクアウトのみの小さなお店ですがお惣菜の種類は豊富です。

円山クラスすぐそばです。

いつも夕方お伺いするのですが、あたたかな光に引き寄せられます。

本日のしっかりごはんのお弁当、メインをお肉かお魚から選べます。

今日はお肉が鶏肉と新玉ねぎの青じそバターしょう油炒め、

お魚は鰤の唐揚げ コチュジャンねぎソースでした。

てこはお魚にしましたよ。

てこすけ
てこすけ
どっちもおいしそうで選べない!
てこ
てこ
そんな時は本日のもっとしっかりごはんにすると両方味わえるよ!

「今から鰤を揚げるので、7分ほどお待ちいただけますか?」と聞かれ、出来立てを詰めてただけました!

素揚げのしし唐とれんこんが添えられているのが本日のメインの鰤の唐揚げです。

出汁巻き卵はいつも入っています。優しいお味でとっても嬉しい。

小松菜とさつま揚げの炒め物、切り干し大根ときゅうりの和え物、かぼちゃのマスタードのサラダ(ごめんなさい、メニュー名を確認してこなかたので、こんな感じかな?と勝手につけました)。

ご飯は、押し麦ときびと炊かれていて、ごま塩かな。

バランスよく、美味しく、健康的なお弁当!

晩ごはんを作りたくない日に、ついつい寄ってしまう頼りになるお弁当屋さんです。

札幌もようやく暖かくなってきました。お花見のお供にもオススメです!

<基本情報>

公式HPはこちら

住所 札幌市中央区南2条西25丁目1-21
電話番号 011-643-6638
営業時間 11:30-19:00
定休日 日曜日・月曜日
駐車場 2台