札幌

札幌で一番美味しいハンバーク屋さん|North Continent(ノースコンチネント)

どうも、てこすけです。

本日は札幌で一番美味しいハンバーグ屋さんを紹介します。

いちばん!美味しい!ハンバーーーーーーーグ!!

道産食材なので観光客にもおすすめ!

その名も、「North Continent(ノースコンチネント)」です。

正直、円山のシジュウとどちらを一位にしようかすごく迷いましたが、こちらのお店を一位に選びました。

ちなみに以前紹介したシジュウについての記事はこちら。

あわせて読みたい
円山ランチ:シジュウどうもてこすけです! 今日は円山で一番美味しいハンバーグ屋さんを紹介します! お店の名は、「シジュウ」です! おすすめのメ...

注文の仕方がオリジナル|道産食材とソースを選択

まずは公式HPの紹介文を引用させていただきます。

牛・豚・鶏・羊・鹿・合鴨など、季節感とバリエーションに富んだ“広大な北海道”のお肉を、個性を生かしたスパイス11〜15種、海塩・海草などの天然素材で仕立てるのがこだわりです。
“かざらず・素朴で・ぬくもりのある店内”で、北海道各地を味わいで旅していただけます。

【引用:公式HP

「北海道各地を味わいで旅する」

なんと粋なフレーズ。

実際、その言葉のとおり、まず道産食材(お肉)を選ぶことができます!いけだ牛、サロマ牛、蝦夷鹿、新冠黒豚と4つあるのですが、おすすめはいけだ牛かサロマ牛です!

そして、ソースがたくさんありすぎて本当に迷ってしまいます。

しかも季節限定のソースもあり、どれもこれも美味しいそうで目移りしてしまう・・・

今回選んだのは、いけだ牛で「アボガドと自家製ベーコンのタルタルソース」(1,790円)

今回はダブルハンバーグにしたので、若干追加料金がかかりましたが、お腹が減っていたのでお構いなし。

 

左がタルタル。右がてこが注文したハンバーグ。(ソース名は忘れてしまいました)

見てください。タルタルのうしろにそびえ立つ羊蹄山を!!

山盛りです!(ごはんの大盛無料でした)

タルタルハンバーグ。とっても美味しかったです!!

野菜やポテトも盛りだくさんなので、女性であれば、ダブルハンバーグにする必要はあまりないと思います。

ちなみに今回は大通にあるMACHINONAKA店に行きましたが、宮の森店もとっても内装がオシャレなので、女子会やデートにおすすめです!

住所 札幌市中央区南2条西1丁目マリアールビルB1
電話番号 011-218-8809 
営業時間 11:30 – 22:30[LO22:00]
定休日  不定休