円山ランチ

円山ランチ|Scully’s Maruyama(スカリーズ円山)

どうも、てこすけです!

最近美味しいものを食べ続けているので少し太ってきたので、またジムに通い始めました。

夏までにはシュッとした体形に戻りたい・・・

ということで、本日も円山ランチに行ってきました!

その名も「Scully’s Maruyama」(スカリーズマルヤマ)です。

スカリーズはオーガニック食材に大人のためのカフェダイニング&バーです!

18時からはお酒もでてくるそうです!

それでは3つのおすすめポイントからスカリーズをご紹介いたします!

おすすめ①|ジャズが心地よい上質な空間

まず店内に入るとセンスのある大人なジャズが流れており、ソファー席はすごくゆったりとしているため、寛ぎやすい空間となっております。

本日は混んでいたためテーブル席でしたが、ぜひ、ソファー席にも座ってみたいです。

また、マスターがジャズ好きなのでしょうか。ジャズのCDの数がとっても多かったです。流れる曲すべてがステキで居心地が良かった(*´ω`*)

おすすめ②|オーガニック食材で作るランチメニュー

ランチメニューは、

・北海道ローストポーク&余市産有機リンゴのパニーノゴルゴンゾーラソース

・天然エビのココナッツカレー

・熊本産赤鶏のキーマカレー

・本日のパスタ

の4つでした。

てこすけはパスタ、てこはパニーノを注文。

ちなみに本日のパスタは「あさりとあおさ海苔のパスタ」でした。

  

彩りがとても良く、オーガニック食材はどれも美味しかったです!

特に道産のローストポークとパニーノは絶品でした(*´ω`*)

てこすけ
てこすけ
わかりづらいけど、サイドのチーズポテトも美味だったよ!
てこ
てこ
あさりとあおさ海苔のパスタも風味がとってもよかったね!

おすすめ③|カフェシェケラートが美味

まず、カフェシェケラートってなに??って方にご紹介。

カフェシェケラートとは一言でいうとできたてのエスプレッソを、シェーカーでカクテル風に急冷して作るアイスコーヒー」です。

なかなかチェーンのコーヒー店では注文できないのですが、スカリーズにはカフェシェケラートがおいてました。

もちろん、注文!!

カフェシェケラートは奥です。手前はチャイティー。

・・・美味しい!!

とても美味しいシェケラートに出会ってしまいました。

今度はカフェ利用で来ようと心に決めました。

⇒後日、カフェ利用もしてきましたので、そちらの記事も参考にしてください!

あわせて読みたい
今日は夜カフェ|Scully's maruyama(スカリーズマルヤマ)こんにちは、てこです。 たまには寄り道して帰ろう!ということになり、てこすけと夜カフェしてきました! 大きなソファーでゆったりく...

<基本情報>

住所  北海道札幌市中央区南5条西25-2-5 コート南円山 1F
電話番号  011-522-7706
営業時間  12:00~22:00
定休日  毎週月曜日