円山ランチ

円山ランチ|Rana Burger and Pancake(ラナ バーガー&パンケーキ)

どうもてこすけです。

本日も円山の美味しいランチを紹介していきます!

本日ご紹介するのは十勝和牛100%のハンバーガーとふんわりパンケーキがおすすめの「Rana(ラナ)」です。

ハンバーガーとパンケーキの2刀流

なかなかこの組み合わせのお店は見たことがないです。

前から興味はあったのですが行ったことがなかったため、今回初めて訪れてみました。

まずは公式HPの文章をチェック!

ハンバーガーは、十勝和牛100%を「つなぎ」なしで仕上げています。味付け以外はすべて和牛でできたパティですので、130グラムの和牛ステーキを食べて頂くのと同じなのです。

Ranaはパンケーキにもこだわっています。ホイップは北海道産の100%純生クリームを使い、ミルクの良い香りと軽い口当たりを実現しました。 ホイップの大きさに驚かれるお客様が多いのですが、通常の2倍の空気量で泡立てる特殊な製法を用い、甘さ控えめにしています。

【引用:公式HP】(一部省略しております)

なるほど、どおりでハンバーガーがジューシーなわけだ。

130gのステーキを頂くのと同じというのも納得で、レギューラーサイズのバーガーでお腹いっぱいになりました。

サイドにポテトSを追加し、ドリンクはジンジャエール辛口を注文しました。

ソースはスパイシーとマイルドの2種類から。本日はスパイシーにしたのですが、ジンジャエールとの相性がばつぐんでした。

うーん、満足!!

そして次にパンケーキ。

ホイップパンケーキにチョコソースをトッピング!

どうでしょうか。この生クリームの量!!

ハワイで見た以来の生クリームタワー。

ただ、公式HPの紹介のとおり、全然くどくなく、ぺろっと食べることができました。

さすが、道産生クリーム(*´ω`*)

いい仕事してる!

ハンバーガーとパンケーキ、どちらもおすすめですが、インパクトが大きかったのはハンバーガーかな。

がっつり肉を食べたいときにおすすめです!

今度は、ハンバーガーメイン(瓶コーラとともに)で再挑戦したいと思います!

てこすけ
てこすけ
十勝和牛のハンバーガーはなかなか珍しかったね!
てこ
てこ
お腹いっぱいでハンバーガーはあまり食べなかったから、また行こうね!!

<基本情報>

住所  

 札幌市中央区北一条西23丁目1-11

電話番号  

 011-616-7500

営業時間  土日祝日 10:00~21:00(LO20:15)

 月~金  11:00~20:00(LO19:15)

定休日  年中無休