こんにちは、てこです。
今日の気温は24℃!そんな日にオススメのお店をご紹介します!
札幌のジェラート専門店 ジェラテリア クレメリーチェ
冬の間は足が遠のいていましたが、この暑さで思い出しました!美味しいジェラテリアの存在を!!!
円山公園駅から徒歩11分ほど。


駐車場はいっぱい!お店の前にも車の列ができちゃってます。
店内に入ると、ショーケースの中に色とりどりのジェラート。
毎回何にするか迷うのですが、

今日は2人ともTrioで、
・プレミアムピスタッキオとレモンとアールグレイ
・プレミアムシャインマスカットラムレーズン、温州みかん、ほうじ茶
を選択。
チョコレート・ディスペンサーでチョコをかけることもできますし、コーンもありますが、今日はシンプルに。
プレミアムピスタッキオは毎回注文してしまうお気に入り!なめらかで口当たりのよいジェラート。ピスタチオの風味がしっかりします!
レモンは広島県産のものを使用しているとボードいありました。さわやかな酸味!
アールグレイも、紅茶の香りがしっかりします!
プレミアムシャインマスカットラムレーズン ラムレーズン、てこはちょっと苦手なのですが、シャインマスカットのラムレーズンって初めて見た!と思い、思わずチョイス。ほのかにお酒の香りを感じましたが、クセがなく、贅沢なお味です。
ほうじ茶も茶葉をしっかり使っていて、香りも風味もバツグン!
今回一番感動したのは、温州みかん!酸味と甘みがバランスよく、みかんをそのまんま食べてるみたい!
どれも甘さがしつこくなく、さっぱりしているので、いくらでも食べられてしまいそう。本当に美味しい!!!
本場イタリアのジェラートは食べたことありませんが、きっと負けないくらい美味しいはずです!
夜21時まで営業されていますので、円山ディナーを楽しんだ後のデザートにもオススメ。
この夏、ぜひ一度は訪れていただきたいお店です。
<基本情報>
公式HPはこちら。
住所 | 札幌市中央区南7条西25丁目3-1 |
---|---|
電話番号 | 011-200-9992 |
営業時間 | 11:00~21:00 |
定休日 | 木曜日(祝日の場合は営業) |
駐車場 | 2台 |