円山

円山スイーツ|ジェラテリア クレメリーチェ

こんにちは、てこです。

今日の気温は24℃!そんな日にオススメのお店をご紹介します!

札幌のジェラート専門店 ジェラテリア クレメリーチェ

てこ
てこ
今日はお天気もよくて、気温がどんどん上がったね!
てこすけ
てこすけ
暑がりのてこすけは、Tシャツ一枚で過ごせたよ!

冬の間は足が遠のいていましたが、この暑さで思い出しました!美味しいジェラテリアの存在を!!!

円山公園駅から徒歩11分ほど。

 

駐車場はいっぱい!お店の前にも車の列ができちゃってます。

店内に入ると、ショーケースの中に色とりどりのジェラート

毎回何にするか迷うのですが、

今日は2人ともTrioで、

プレミアムピスタッキオとレモンとアールグレイ

プレミアムシャインマスカットラムレーズン、温州みかん、ほうじ茶

を選択。

チョコレート・ディスペンサーでチョコをかけることもできますし、コーンもありますが、今日はシンプルに。

プレミアムピスタッキオは毎回注文してしまうお気に入り!なめらかで口当たりのよいジェラート。ピスタチオの風味がしっかりします!

レモンは広島県産のものを使用しているとボードいありました。さわやかな酸味!

アールグレイも、紅茶の香りがしっかりします!

プレミアムシャインマスカットラムレーズン ラムレーズン、てこはちょっと苦手なのですが、シャインマスカットのラムレーズンって初めて見た!と思い、思わずチョイス。ほのかにお酒の香りを感じましたが、クセがなく、贅沢なお味です。

ほうじ茶も茶葉をしっかり使っていて、香りも風味もバツグン!

今回一番感動したのは、温州みかん!酸味と甘みがバランスよく、みかんをそのまんま食べてるみたい!

どれも甘さがしつこくなく、さっぱりしているので、いくらでも食べられてしまいそう。本当に美味しい!!!

本場イタリアのジェラートは食べたことありませんが、きっと負けないくらい美味しいはずです!

夜21時まで営業されていますので、円山ディナーを楽しんだ後のデザートにもオススメ。

この夏、ぜひ一度は訪れていただきたいお店です。

<基本情報>

公式HPはこちら

住所 札幌市中央区南7条西25丁目3-1
電話番号 011-200-9992
営業時間 11:00~21:00
定休日 木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場 2台