旅行

GWドライブ|ランチは海鮮丼

こんにちは、てこです。

GWも折り返し。前半はお天気が好かったので、てこすけとドライブに出かけました!

ドライブの途中で食べた、ランチをご紹介!

余市 柿崎商店 海鮮工房で海鮮丼!

札幌から車で1時間ほどでしょうか。余市駅すぐそばのお店です。

1階は海産物を取り扱う商店、2階がお食事処です。

お昼時は混み合うだろうと、オープンと同時に伺いましたが、行列です!

やっぱり人気店なんですね~

ただ、そこはオープンと同時だったので。列はどんどん進みます。少し並んですぐに注文のレジにたどり着きました。

うに丼、食べたかったのですが、まだうに漁の解禁前です。ロシア産でしたので今日は我慢!

2人そろって海鮮丼にしました!甘エビのお刺身も( *´艸`)

レシートとともに、食券が渡されます。番号が書いてあるので、席について呼ばれるのを待ちます。

自分の番号が呼ばれたら手をあげると、店員さんが席まではこんできてくれます。

呼ばれる順番は注文内容によって前後するみたい。定食系の注文が早いのかな。

先にお刺身が来ました!

甘エビ大好きなんです!ぷりっぷりっで甘い!余市産て書いてあったし、ついさっきまで生きていたのかな…

そんなことを考えながら、夢中で食べていたら、来ました!

このボリュームで1,270円!

どのお刺身も新鮮!美味しい!

てこも、てこすけもホッキ貝が苦手で、いつもは避けるのですが、ここのは全然生臭くないんです!

てこ
てこ
ぷりぷりで美味しいね~
てこすけ
てこすけ
そだね~モグモグモグ

ちなみにごはんは普通のごはんかすし飯か選べます。

お腹いっぱいになりますよ!

有名店ですので、ご存知の方も多いと思いますが、行ったことのない方はこの夏、ぜひ!!

<基本情報>

住所 北海道余市群余市町黒川町7-25
電話番号 0135-22-3354
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
交通手段 余市駅から歩いて3分