円山カフェ

おしゃれなカフェを探して…⑥|大倉山月見草珈琲店

こんにちは、てこです。

以前から気になっていたカフェに行ってきました!

ゆったりソファと手作りスイーツ

バス停、大倉山ジャンプ場入り口の目の前!

写真だと素敵さが伝わらない…

ウサギの足跡が入り口へご案内!

店内に入ると、レトロなダルマストーブがありました。冬場は火が入るのかな?

今日は2階席へ。

不思議なテーブルのソファ席い座りました。

大きな窓がたくさんあって、自然光で明るい!

デザートメニューをいただきましたよ。

てこすけが頼んだガトーショコラ&クレームブリュレ

メニューには『カカオ72%チョコレートをたっぷり使った大人のガトーショコラとクレームブリュレのお得な組み合わせ』とありましたが、まさか通常サイズのケーキが2種類とは!

味見させてもらいましたが、ガトーショコラはビターチョコレートが濃厚!クレームブリュレは表面のカリカリが美味しいですよね!甘すぎず、なめらか~

ドリンクは最近のお気に入り、カフェシェケラート。月見草珈琲店さんのは、少し甘みが入っているそうです。

 

てこはキャラメル焼きチーズケーキとダージリンを。

紅茶がポットでいただけるのは嬉しいですね!

お皿のデコレーションがかわいい!それぞれ違う言葉が描かれています。

濃厚なチーズケーキとキャラメルのほのかな苦みが絶妙なバランス!

こちらも、カフェのケーキセットとしては大きめ!美味しい~

 

窓から大倉山の緑と青空のコントラストがきれいで、のんびりと日が暮れるまで居たくなるような、落ち着く空間でした。

8月の夜には、店名にもなっている月見草が咲くようです!その頃、今度は夜カフェに伺いたいな!

お気に入りのカフェがまた一つ増えました( *´艸`)

 

<基本情報>

公式HPはこちら

住所 札幌市中央区宮の森2条16丁目3-11
電話番号 011-641-9996
営業時間 水~日曜 11:00~23:00

月曜   11:00~19:00

※ラストオーダー:閉店時間の1時間前

定休日 火曜日他 不定休
駐車場 6台