円山カフェ

おしゃれなカフェを探して…⑦|JETSET(ジェットセット)

こんにちは、てこです。

今日はお仕事がお休みだったので、1人ランチに行ってきました!( *´艸`)

とろっと美味しいエッグベネディクト

雑誌で見かけて以来、ずっと気になっていたのです。平日ならば待たないだろうと思い行ってみました!

円山公園駅と西18丁目駅の中間くらいでしょうか。専門学校の向かいです。

雑貨もおいていて、各テーブルにカリモク60のカタログがおかれていました。お店のテーブルやソファもカリモク60のなのかな?

パンケーキにするか、エッグベネディクトにするか迷ったのですが…

今日はエッグベネディクトにしました!サーモンか生ハムかベーコンを選べます。

ワンプレートにスープとポテト、サラダのセット。

オランデーズソースと、ポーチドエッグがとろ~り。

ソースの味付けが優しいので、サーモンの塩気と喧嘩しない!

これまで食べたエッグベネディクトのなかで、一番あっさりしていました!このくらいがちょうどよい!!もう少し食べたいな、と思うと再来してしまいますよね!

ぺろりと完食して、お腹いっぱいになりました。

店内にフレームに入った手ぬぐいが飾られていて、かわいいな~と思っていたら、2階で手ぬぐいと雑貨が販売されていました!

お弁当用の手ぬぐいがかわいかった!和紙でできたブックカバーも気になったけれど、今日は我慢。

今度はパンケーキと、限定のフレンチトーストも食べてみたい!!

 

<基本情報>

お店のブログはこちら

住所 札幌市中央区大通西22丁目1-7
電話番号 011-621-2848
営業時間 水~日曜 11:00~23:00

月曜   11:00~19:00

定休日 火曜日他 不定休。
駐車場 6台