円山カフェ

今日は夜カフェ|Scully’s maruyama(スカリーズマルヤマ)

こんにちは、てこです。

たまには寄り道して帰ろう!ということになり、てこすけと夜カフェしてきました!

大きなソファーでゆったりくつろぎの時間

先日てこすけとランチに伺いましたが、てこにはどうしてもこのお店で食べたいものがあったんです!

それがこちら

焼き林檎!

“熱々のりんごをキャラメリゼした後、自家製バニラアイスとクランブル&キャラメルジンジャーソースをかけて仕上げたとても贅沢なデザートです”

店員さんが『リンゴが熱々で、アイスがとけてしまうので、お写真撮るなら早めに撮ってください!撮ったらリンゴの上からよけてください!』とせかすものだから、いつもに増して雑な写真になっちゃいました…せっかくのシナモンスティックが写っていない。

でも!おっしゃる通り!どんどんアイスがとけていく~急げ急げ!

アイスクリームは自家製だそう。バニラビーンズも入っていました!本格的!

りんごのほのかな酸味と、あまーいアイスクリームと、ほろにがのキャラメル、さくさくクランブルの組み合わせが絶品です!

1日の終わりに、とっても幸せな気持ちになりました。

コーヒーより、紅茶と一緒にいただくのがてこのおすすめ!

ポット提供なのでたっぷりいただけますし、アイスクリームの甘さと、紅茶がとてもよくあうんです!

紅茶の種類もたくさんありましたので、お好みを頼んでみてください!

 

さて、てこすけが頼んだのはこちら

ピスタチオのティラミスとカフェシェケラート。

味見させてもらいましたが、ピスタチオがとっても贅沢に使われています。

甘さは控えめで、大人なお味でした( *´艸`)

 

前回ランチタイムに伺ったときは、お客さんでいっぱいでしたが、今回は先客1組だけ。

大きなソファーでゆったり過ごすことができましたよ。

お酒の提供もありますので、夜のデートにもおすすめです♥

お店の情報は、てこすけの4月22日の記事でご確認ください!