円山カフェ

おしゃれなカフェを探して…⑧|THE END CAFE

こんにちは、てこです。

お散歩の気持ちいい季節になりました!大通公園も、ライラックまつりの準備が着々と進んでいますね!

今日は西18丁目駅付近まで足をのばしてみましたよ。

THE END CAFE=『最後に辿り着くカフェ』

お店のコンセプトが

一人でもふらっと立ち寄れる、コンセントが使える、wifiも使える、
友人とブランチ、女子会、恋人とランチやディナー、仕事の打ち合わせ、
そして、なんといっても美味しいご飯!!

こんなカフェあったらいいなという想いで『最後に辿り着くカフェ』という意味を込め、
THE END CAFÉは2013年5月にオープンいたしました。

 

だそうです。

素敵なコンセプトですよね。

今日の店内も、お食事をする人、おしゃべりを楽しむ人、パソコンを使った作業をされている方もいました。

どんな時でも迎え入れてくれそうな、アットホーム雰囲気のお店です。

 

注文したのはこちら

フレンチトースト ハニーレモンとクリームチーズ

メニューを見て、すぐに釘づけになってしまったこちらのメニュー。

ドリンクはアイスカフェオレにしましたよ!

外はカリッと、中はふわっと!なフレンチトーストに、甘酸っぱいハニーレモンがとてもよくあいます!レモンとはまた違う酸味がクリームチーズで味わえて、合わせて食べてももちろん美味しい!

アイスクリームとホイップクリームもつくのですが、それぞれ組み合わせて、どんな食べ方が美味しいかな?と考えているうちに完食してしまいました。

焼きりんごとメープルシナモンや、キャラメルナッツバナナ、完売になっていましたが食事系のフレンチトーストもあるようです。

てこは今回、スイーツメニューのオーダーをしましたが、店内はカレーのおいしそうな香りが!日替わりのプレートメニューもあるようです。

いつでも気軽に、ふらっと寄ってしまいたくなるお店、発見です!

 

<基本情報>

公式HPはこちら

住所 札幌市中央区南1条西16丁目1-320 FRAGRANCE医大前2F
電話番号 011-676-7423
営業時間 火曜日〜土曜日09:00~21:00 (ラストオーダーは20:15)

日曜、祝日10:30~21:00 (ラストオーダーは20:15)

定休日  月曜日、他不定休
席数 26席