円山カフェ

おしゃれなカフェを探して…⑨|HIDDEN AVE.Cakes

こんにちは、てこです。

てこも、てこすけも、大好きなパンケーキ。売りにしているカフェもたくさんありますが、今回は一味違ったパンケーキを味わえるカフェへ行ってきました。

グルテンフリー 玄米ふわしとパンケーキ

ご紹介するHIDDEN AVE.Cakesでは、グルテンフリーの玄米のパンケーキを味わえるそう。

一番シンプルに味わえるかな、と笑顔のパンケーキを注文しました。

アイスクリームをサービスしていただきました!ドリンクはほうじ茶ティーラテ。

なるほど、玄米粉だからでしょうか、少し生地が茶色っぽい。

甘さは控えめで、きめの細かいふわふわの生地!

おばあちゃんが作ってくれたおやつのような、そんな素朴な懐かしい味わいです。

ベーキングパウダーもアルミフリーのものを使用していたり、生クリームやメープルシロップも産地にこだわって、素材を厳選しているそうです。

ドリンクもごぼう茶やルイボスティーなど、健康に気を使ったものが多数。

甘いものがたべたい、でも、健康にも気を付けたい、そんなわがまま女子の願いをかなえてくれる素敵なカフェでした。

お店は若い女の子でいっぱい!土日は予約必須です。

 

<基本情報>

公式HPはこちら

住所 札幌市中央区北4条西17丁目1番11号 吉田ビル 3階
電話番号 011-215-666
営業時間 11:00~16:00
定休日 水曜日
駐車場 1台 近くのコインパーキングの利用を。

ラストオーダーが15:30で、以降はパンケーキは笑顔のパンケーキのみの提供のようです。