円山カフェ

おしゃれなカフェを探して…⑩|Cafe de Zaza

こんにちは、てこです。

久しぶりの良い天気!お散歩がてら、気になっていたカフェに行ってきました!

本格的なスイーツが楽しめるカフェ

poroco4月号の円山特集に載っていて、素敵なお店だな、と思っていたのです。

裏路地の建物の2階ということで、見つけにくいかな?と思っていましたが、黒板が出ていたのですぐに見つけることができました!

富士メガネの駐車場のあたりです。

2階にあがり、扉を開けると、一つ一つ違う椅子が並んでいました。

先客はおらず、「お好きな席いどうぞ」と言われたのですが、カウンターも素敵でどこにしようか…

カウンターの写真を撮りたくて、その前の席にしました。

他にお客さんがいなかったので、店内の写真を撮らせていただけました!

木目と白とが素敵なカウンター!こんなキッチン欲しいな…

スイーツメニューもたくさん!迷ったのですが、今日は5月のケーキ『ブルーベリーチーズタルト』にしました。マイルドブレンドも一緒に。

盛り付けも素敵!!!どこから手を付けるか迷ってしまいます。

そして赤ワイン漬けのオレンジと、シャーベットからとてもよい香り!お酒が効いているようです!大人向けのスイーツですね。

甘めのタルトに、チーズとブルーベリーのムースが添えられていて程よい酸味がタルトの甘さで引き立っていました。

コーヒーには、ゴマのチュイールが添えられて、こういう小さなおまけ、うれしい( *´艸`)

ゴマの風味が豊かで、他の焼き菓子にも期待ができそう!

今日は注文しなかったのですが、クレームブリュレも気になりました。とっても素敵なお店でしたので、またの機会にお邪魔して味わってみたいと思います。

二人掛けのテーブルが程よい間隔で並んでいましたので、1人でも気軽に利用できそうでした。

ゆったりとした、心地よいカフェでした。

お気に入りになる予感!

 

<基本情報>

ブログをされているようです。

住所 札幌市中央区北1条西27-1-7 シャトー円山 2F
電話番号 011-624-0220
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
交通手段 円山公園駅から徒歩3分くらい
席数 25席