円山カフェ

おしゃれなカフェを探して…⑪|Sabita CAFE(サビタカフェ)

こんにちは、てこです。

円山公園近く、アメリカ合衆国領事館前にある真っ白な建物

器とアンティーク|SabitaとSabita CAFE

1階は食器や生活雑貨などのショップ、2階がカフェになっています。

素敵過ぎて、ちょっと緊張しながら店内へ。

店内も真っ白。2階のカフェの吹き抜けから、1階のお店がチラみえ。

 

今日のケーキはフルーツケーキとグレープフルーツのゼリーでした。

フルーツケーキとアールグレイを注文。

食器も真っ白!

お酒に漬けたドライフルーツとシナモンがふわっと香ります!

クルミも入ってる!

カットも大きめなので、しっかり味わえます。添えられたホイップクリームがうれしい。

ポットできたアールグレイをティーカップにそそぐと、今度はその香りが広がります。

カフェでここまで香りを感じた紅茶は初めてです!兵庫のUf-fu(ウーフ)さんの紅茶を使用されているそうです。本当に、とってもいい香り!

ちなみにコーヒーは徳光コーヒーさんだそう。

平日に伺ったせいか、先客がお一人のみ。時間がゆったりと流れています

 

明るく、開放感のある空間で、美味しいケーキと紅茶をいただきながらとても贅沢な時間を過ごすことができました。

1階には、イイホシユミコさんの器もならんでいました!他にもたくさんの作家さんの器が。

カフェで使われていた器も、どなたか作家さんのものだったのかな。

 

いい香りのする、素敵なお店!

お気に入りの本をもって(今日持ってたのは推理小説だった。ちょっと合わない)ゆっくり過ごしに行きたいです!

<基本情報>

公式HPはこちら

住所 札幌市中央区北1条西28丁目2-35 MOMAPlace2
電話番号 011-621-2400
営業時間 月・水~土 12:00~18:00(ラストオーダー16:30)

日曜日 12:00~17:00(ラストオーダー16:00)

定休日 火曜日
席数 12席