円山

円山美味しいパン屋さん|円麦

こんにちは、てこです。

円山にある、小さな小さなパン屋さん、円麦。

100%有機小麦を原料にし、有機やオーガニックの材料を使用して作られているパン。

1人入ればいっぱいになるお店の中に、たくさんのパンが並んでいます。

朝7時から売り切れまで!

森彦の向かいにあるパン屋さんです。

初めて訪れたときは通り過ぎてしまいました。駐車場の案内を目印に。

中に入ると、一面ショーケース。その中が厨房になっています。

店内が狭いので、先客があるとみなさん並んで待ちます。

朝、早めに行くのがオススメ。

お昼過ぎにはほとんどのパンが売り切れていることも!

たくさん買ってしまいました( *´艸`)

1番のオススメは円麦あんぱん!中のあんこも手作りで、甘さ控えめの粒あんが、しっとりとしたパン生地に包まれています。円麦の焼き印がかわいらしい。

てこすけがお気に入りで毎回買うのがパンオショコラ。サクサクのクロワッサン生地にあま~いチョコレート。

2人でお気に入りなのが季節のキッシュなのですが、今日はありませんでした。。。売り切れちゃったかな。残念。

塩バターパンはバターの風味がとっても豊か!お塩のおかげで生地の甘みが引き立っています。

他に、ガーリックフランス、パンオレザン、タルトフランベを購入。さすがに一日で食べきれる量ではないので、ゆっくりいただきたいと思います。

もう一つ、季節限定でオススメしたい商品が、シュトーレン。ドイツの菓子パンで、クリスマスの時期になると数量限定で販売されます。

洋酒漬けのドライフルーツがたっぷり入っていて、とっても贅沢なパン。とっても美味しいのです!今年の冬も、ひそかに楽しみにしています( *´艸`)

テイクアウトのコーヒーもありますので、パンとコーヒーを買って朝食にするのもいいですね。

わんちゃん用のパンの販売もしています。

17時までの営業ですが、売り切れたら閉店してしまいます。朝、早めに行くのがオススメです!

 

もしも売り切れてしまっていたら…すすきのに2号店を出されてそうです。

円麦 ムーンベーカリー 営業時間が16時~23時(売り切れ次第終了)とのことですので、リベンジができるかもしれません。

 

<基本情報>

公式HPはこちら

住所 札幌市中央区南3条西26丁目2-24
電話番号 011-699-6467
営業時間 7:00~17:00(売り切れ次第終了)
定休日 月曜日、火曜日