旅行

旅カフェ(小樽)|yukimichi

こんにちは!

てこです。お天気のいい休日、てこすけとドライブに出かけました!

海がみたいね~と小樽へ。

器と暮らしのもの、喫茶|yukimichi

海沿いの坂の上にあるカフェ。

周りを木々が囲っていて、自然の中のお店という感じ。

合気道の道場も併設され、訪れた日は竹細工のワークショップが開催されていました。

1階には素敵な雑貨がたくさん。オーナー夫妻がセレクトした作家さんの器などがおかれています。

ドンクリをモチーフにしたシュガーポットが気になりました。

1階レジで注文をしてから、2階のカフェへ。

 

真っ白な壁に、木製の床とテーブルと椅子。窓からの自然光と、照明がマッチしていて、とても素敵な空間です。

他にお客さんがいなかったので、静かなティータイムを過ごしました。

てこすけは米粉のケーキとカフェオレ。

てこはココナッツクッキーと雪国紅茶。

それぞれの器も、1階のショップで販売している作家さんのものでしょうか。

お水はセルフサービスなのですが、手作りらしくグラスの形がどれも違う!

国産の雪国紅茶は苦みがほとんどなく、でも香りはしっかりとしていてとっても美味しい!

ざくざくとしたココナッツクッキーととてもよくあいます。

てこすけのマグカップも素敵。

先週はマルシェが行われていたそう。軒下マルシェ、ネーミングも素敵。

また開催されたときには行ってみたいなぁ。

こんなところで暮らしてみたいね、と思わず具体的な通勤経路まで2人で相談してしまいました。

ゆったりとした時間の流れる、ほっこりカフェでした。

 

<基本情報>

公式HPはこちら

住所 小樽市張碓町560-24
電話番号 0134-55-5886
営業時間 11:00~18:00 ラストオーダー16:30
定休日 水・木曜日
席数 10席
駐車場 12台
アクセス 車:国道5号を小樽方面に進み、「蕎麦処 両國」を越えたら右折。

公共交通機関:JRバス「春香」停より徒歩8分