円山

白老たまごの里 マザーズが円山に!

こんにちは、てこです!

オープンから半年、何度か訪問しているのに記事にしていないお店がありました!

おいしくて安全なたまごを食卓へ

これまでも札幌市内に数店舗をかまえていたマザーズさんが、円山へ進出!

円山公園駅からも近いので、アクセスバツグンです!

ある日の朝ごはん。

てこすけが、桜色たまご卵かけごはんのたれを買ってきてくれました!翌朝はもちろんたまごかけごはんに( *´艸`)

黄身は真ん丸!白身もしっかりしています。新鮮そのもの!

スーパーで買うたまごとは、一味も二味も違います!

 

以前勤めていた会社で、時々シフォンケーキを作ってきてくださる方がいて、そのシフォンケーキがとても美味しかったので、何かこだわりがあるのか聞いたら、この、マザーズのたまごを使っている、とのことでした。

シンプルな食材で作るお菓子が美味しいのは、やっぱり素材そのものが美味しいからなんですね。

 

マザーズでは、そんなこだわりのたまごで作ったスイーツを楽しむこともできます。

こちらはてこすけがお気に入りの生シュー

イートインスペースがあるので、店内でいただくこともできます。

てこはミックスシューがお気に入り。

このほかにも、クッキーシュークリームや、たまごプリンもありますよ!

今、気になっているのはタマゴカステラ

そして、円山店では、店舗限定のスイーツも開発中とのこと!こちらも楽しみです!!

 

白老本店には、レストランがあり、マザーズのたまごや鶏を使用したランチメニューが食べれるそう。ニワトリの飼育環境の見学もできるようです。

まさに地産地消!

こだわりの新鮮たまごで作った『だし巻きたまご』食べてみたいな。

てこすけは『純和鶏から揚げ』かな?

 

<基本情報>

公式HPはこちら

住所 札幌市中央区南3条西25丁目1-1クレマティス円山1F
電話 011-624-7537
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
アクセス 地下鉄円山公園駅5番出口から徒歩5分

札幌市内には円山店の他に上野幌店、白石店、宮の森店があります。ぜひ、お近くの店舗へ!