旅行

沖縄旅行④|石垣島で島カフェ carib cafe

はいたい!てこです。

ちょっと時間が空いてしまいましたが、引き続き沖縄旅行の思い出記事です。

いろどり鮮やかなタコライス

沖縄発祥のタコライスもはずせない!というわけで、美味しいタコライスが味わえるカフェを探しました。

海の見えるテラス席があるお店!ということで、期待をしたのですが、あいにくの土砂降り。

お昼時を過ぎていたからか、すぐに案内してもらえましたが、入り口にはウエイてぃんぐボードがあり、たくさん名前が書かれていたので、人気店な様子!

きました、タコライス!

サルサソースが程よいピリ辛!いろどりと相まって、食欲をそそります。

てこはあまり辛いのは得意ではないのですが、トマトの甘みとピリ辛のバランスがよくて、とってもおいしくいただくことができました!

デザートに黒糖サンデーもいただきましたよ!

タコライス以外にも、ハンバーグやランチプレートなどたくさんのメニューがありました。

駐車場はお店の前に数台と、道路をはさんで向かい側に無料で止められる共有の駐車場スペースがありました。

川平湾から車で15分くらいの立地で、海沿いを走ってくると到着するので、景色を楽しみながらのドライブに最適です!

てこがこれまで食べたタコライスの中で、一番!なお店でした( *´艸`)

 

<基本情報>

住所 沖縄県石垣市川平山原1216-113
電話番号 0980-88-2113
営業時間 11:00~20:00
席数 20席
備考 テラス席はドリンク、デザートのみの場合利用できるようです