円山

チーズケーキ専門店|Buono Buono

こんにちは、てこです。

以前てこすけが紹介していたハンバーグ屋さんのシジュウのお隣にある、チーズケーキ専門店、Buono Buonoをご紹介します!

てこ
てこ
今年25周年の地元で長く愛されているお店!
てこすけ
てこすけ
チーズケーキだけでこんなに種類があるんだ!ってびっくりするよね!

チーズケーキ好きさんは、絶対行くべき!

『札幌 チーズケーキ』で検索すると、一番に出てくる有名店。

友人とも、美味しい、行ってみたいと話題になるお店です。

コンクリート打ちっぱなしの建物に、ブルーグレーでおしゃれ!

店頭の黒板アートもかわいい!

カフェスペースがあるのですが、あいにくの雨のなか、たくさんのお客さんでにぎわっていました。

私たちはテイクアウトにすることに。

 

お店に行く前は、一個づつにしよう!なんて言い合っているのに、結局2つ選んじゃう欲張りな夫婦です( *´艸`)

選べないくらいたくさんの種類のチーズケーキがあるんです!

てこは濃厚レアチーズとレモンチーズタルト、てこすけはケーゼとニューヨークチーズケーキにしました。

濃厚レアチーズ、初めて食べたのですが、ほんとに濃厚!

チーズそのままです。クリームチーズがお好きな方にオススメ

レモンチーズタルトは、上のゼリーのような部分にほのかなレモンの香り。レモンとチーズなんて、間違いない組み合わせですよね!

タルト部分はシュクレ生地なので甘いのですが、しつこすぎないちょうどよい甘さです。

てこすけが選んだケーゼは定番の、人気№1のチーズケーキ。ほんのり柑橘の香りがします。迷ったら、これを選べば外れない!

ニューヨークチーズケーキはチーズケーキの定番ですよね、こちらも間違いのない美味しさですよ!

アンティークピアノやシャンデリアがあるちょっぴりメルヘンな店内。席数は多くないですが、カフェスペースでお茶会するのも素敵だな。

次回はカフェペースを利用してみたいと思います。

その時もきっと、2つ選んじゃう…( *´艸`)

 

追記 2018.11.14

先日友人とカフェスペースを利用してきました!

ケーゼと紅茶を注文。

カフェスペースは5卓12席。この日はほぼ満席でした。

テイクアウトのお客さんも次々来店。

伺ったのは3時少し前だったのですが、完売のケーキが多く、ケーゼとサワーチーズケーキくらいしか残っていませんでした…

帰りに、季節のケーキのカボチャのチーズケーキが追加されていました!

相変わらずの人気店!

お目当てのケーキがある場合には、オープン後早めに行くのがいいかもしれません

 

<基本情報>

公式ホームページはこちら

住所 札幌市中央区南6条西24丁目1-18ワイズ南円山1F
電話番号 011-552-5833
営業時間 10:00~18:00(カフェオーダーストップ17:00)
定休日 不定休
アクセス 地下鉄東西線円山公園駅4番出口より徒歩8分