円山カフェ

アメリカンスイーツ専門店|THE BAKESHOP

こんにちは、てこです。

全国的に大雨による被害が出ています。被災された方々が、1日も早く日常を取り戻されますように。

札幌も、今年の夏は雨の日が多くなるそう。まるで梅雨のような天気が続いていますね。

今日は日差しが出ていたので、お買い物のついでに、ちょっと寄り道してきました( *´艸`)

5月オープン!BAKED FRESH!

円山公園駅近くのケンタッキーのすぐお隣。

ニューヨークのベーカリーで修業したシェフのオリジナルレシピで作る、アメリカンスイーツ専門店。

休日にお店の前を通った時は、若い女の子でいっぱい!になっていました。

今日は平日ど真ん中の水曜日のせいか、静かな店内。そのおかげで、写真を撮らせてもらえました!

まずは外観。

真っ白な壁に、店名が書かれています。これだけだと、なんのお店かわかりずらいかも。

ガラス張りの窓から店内が見えますよ。ワクワク!(^^)!

ショーケースに、素敵にデコレーションされたカップケーキがずらり!どれもおいしそうで迷ってしまいました。

レジ横には、クッキーや焼き菓子もおかれています。てこすけにお土産のブラウニーを購入しました。

カップケーキも、もちろんテイクアウトできるのですが、3個単位での注文になるそう。

専用の箱もかわいいので、手土産にもっていくと話題になるかも!

今日はREMON!

バタークリームはかなり甘めですが、レモンのジャムの酸味で美味しくいただくことができました!

とってもしっとりしたカップケーキ!もっとぱさぱさで、口の中の水分が持っていかれるようなのを想像していたので、いい意味で裏切られました!

毎日焼き立てを提供しているそうですよ!まさにBAKED FRESH!

いろいろな味、デザインのカップケーキがあるので、お子さんのお誕生日会なんかにも喜ばれるかもしれません!

記念日やパーティーのお土産に、オススメです( *´艸`)

 

<基本情報>

住所 札幌市中央区大通西27丁目1-12
TEL 011-699-5992
営業時間 11:00~20:00(売り切れ次第終了)
定休日 月曜
駐車場 なし