円山カフェ

ふわとろパンケーキ|円山パンケーキ

こんにちは、てこです。

円山で有名なパンケーキ店といえば!超有名なお店をご紹介します!

天使と悪魔、どっちにする??

地下鉄東西線 西18丁目駅から徒歩10分ほど。

この日は外まで入店待ちの列ができていました。平日なのに、やはり相変わらずの人気です!

牛乳瓶のシャンデリアが!

並んでいる時点で注文を確認されました。てこは天使のパンケーキ、てこすけは悪魔のパンケーキを注文。

期間限定のパンケーキはアナナのパンケーキ。アナナとは、パイナップルのことだそうです。

甘くない、お食事パンケーキもありますよ( *´艸`)

 

天使のパンケーキの方は白いお皿に天使の輪と飴の♡が!

一方悪魔のパンケーキは黒いお皿にチョコレートの悪魔のしっぽ!

どちらもフルーツがたっぷりです!

天使のパンケーキには苺のコンフィチュール入りのアイスクリームと溶かしバターが添えられています。パンケーキには、やっぱりバターがあいますよね!

メープルシロップはお好みでかけることができます。たっぷりかけちゃいましょう!!

見るからにふわふわのパンケーキにナイフを入れると、中はトロトロ。切るのが難しい…

まずはバターとメープルシロップでシンプルに!フルーツと一緒に、アイスと一緒に…とあっという間に完食です。

悪魔のパンケーキはミックスベリーのソースにグレープフルーツのシャーベットが添えられていて、甘酸っぱい味わい。こちらも間違いのない美味しさですよ( *´艸`)

期間限定のアナナのパンケーキを注文されている方も多くて、こちらも気になりました。

リコッタチーズ入りのパンケーキって、どうしてこんなに美味しいんでしょう!!!

ごちそうさまでした( *´艸`)

 

<基本情報>

住所 札幌市中央区南4条西18丁目2-19 プリランテ南円山1F
電話番号 011-533-2233
営業時間 11:00~ラストオーダー18:30
定休日 年中無休
駐車場 6台