ランチ

ア・トン・コテ~あなたのそばに~|バスセンター駅近くのブーランジェリー

こんにちは、てこです。

少し前のことになってしまうのですが、友人とランチに行ってきました。

伺ったのは、東西線 バスセンター前駅から歩いてすぐのブーランジェリー ア・トン・コテ

東区にあったフレンチレストラン ル・プルコア・パの久保田シェフとブーランジェリー アンシャンテの竹内シェフが一緒に始めたお店。

パン好きのてこにはたまらないお店です。

赤を基調とした外観、内装も赤!

平日限定でランチセットがあり、そちらをいただきました!

自家製ソーセージとグリル野菜

ランチセットは黒板にその日のメニューが書かれるよう。他にもたくさんの種類がありました!

ニンジンのポタージュも追加。

ニンジンの甘さを感じる、優しいスープ!

パンはお代わり自由。この日は、バケット、トースト、イチジクのパンの三種類。

バケットがとっても美味しくて、お言葉に甘えてお代わりしてしまいました( *´艸`)

自家製ソーセージはマスタードとの相性がよく、とっても美味しかった!しっかりお肉を食べた!という気持ちになる食べ応えのあるソーセージでしたよ。

食後、併設されているブーランジェリーで翌日の朝ごはん用にパンを購入。

こちらも、デニッシュ系のパンからハード系のパンまで種類が豊富で迷ってしまいました…

また近いうちに買いに行きたいの気持ちを込めて、ポイントカードを作ってしまいました( *´艸`)

ランチセットがお得なので、平日に行くのがおススメです!が、

ブーランジェリーで購入したパンを、カフェのほうで食べることもできるそう。

朝8時から、モーニングメニューもやっているようです。

 

”その人の日常にさりげなく溶け込み、いつもそばにあるお店”へという思いを込めて、ア・トン・コテ (あなたのそばに)と名付けたそうです。

お気に入りのパンが、きっと見つかる素敵なお店です。

 

<基本情報>

公式HPはこちら

住所 札幌市中央区大通東3丁目1-1 トルチュビル1F
電話番号 011-215-1191
営業時間 ブーランジュリ 8:00~19:00(パンが無くなり次第終了)
カフェ&ブラッスリー 8:00~21:00(カフェのランチは平日のみ)
定休日 月曜(祝日の場合は翌火曜休み)
席数 カフェブラッスリー 20〜22席