札幌 ラーメン

横浜家系ラーメン | 麺GO屋

こんにちは、てこです。

休日のお昼、濃いいラーメンが食べたいね~と意見が一致しまして家系ラーメンの麺GO屋さんへ行ってきましたよ。

ランチタイムはご飯が無料!

食券を購入して、席に案内されました。

麺の硬さ、スープの濃さ、油の量がお好みで選べます

ランチタイム(11:00~14:30)の間はご飯が無料!

入り口近くに大きな炊飯器が置かれていました。おかわりも自由。

これ以外の時間には、150円でごはん食べ放題だそう。がっつり食べたい男性なんかにはうれしいサービスですね。

テーブルには、調味料とともに髪をしばるゴムも置かれていました。こういう小さな気づかいうれしいですよね。ラーメンへの期待が増します!

濃厚なスープ

醤油豚骨を注文しました!

国産の生の豚骨(ガラ)と頭骨を使用しているそうです。

まろやかでクリーミーなスープ。ほんのり甘みも感じるおいしいスープです。

太めのストレート麺

家系ラーメンの特徴の太めのストレート麺。

麺GO屋さんの麺も、もちもちしていてコシが強め

濃い目のスープにまとわりついて、とってもおいしいです!

トッピングも盛りだくさん

醤油ラーメンなのに、ここまでトッピングのあるラーメンは初めてでした!

半熟の煮卵がのってるラーメンは、ちょっとだけうれしさアップ!

ホロホロとやわらかーいチャーシュー。口の中に入れると、トロっとほどけていきました!

チャーシューの下にはひっそりと、キャベツともやし。ゆでホウレンソウとともに、野菜を一緒に食べられるのもうれしいですね。

 

濃厚なのに臭みのないスープと、自家製麺、トッピングと、どれをとってもおいしいラーメンでした。

てこ
てこ
こってりな家系は北海道の長く寒い冬にぴったりなのかもしれない!

 

<基本情報>

住所 札幌市西区西野4条6丁目2-1 澤田ビル1F
電話番号 050-3134-5858
営業時間 火~金:昼11:00~14:30 夜17:00~22:00

土・日・祝日:11:00~22:00

定休日 月曜日
駐車場 店舗横に4台