札幌カフェ

NEWオープン | MORIHICO.藝術劇場

こんにちは、てこです。

10月7日、グランドオープンしたさっぽろ創世スクエア1階に森彦の新店舗がオープンしました。

早速てこすけと伺ってきましたよ。

店内でも、テイクアウトでも

札幌市民交流プラザ内にテナントとして入っているMORIHICO.藝術劇場。

市民交流プラザ内の札幌市図書・情報館の書籍を持ち込むことができます。

MORIHICO.藝術劇場内にも、コーヒーに関係のある書籍が置かれていましたよ。

テイクアウトをして図書スペースでMORIHICO.のコーヒーを楽しむことも可能です。

ゆったりと本を読みながら、美味しいコーヒーを飲めるのはうれしいですよね。

魅せるカウンター

エスプレッソマシーンやコーヒーグラインダーがたくさん並んでいるカウンター。

店員さんたちが次々に注文されたドリンクを作っていました。

てこ
てこ
コーヒーをおいしく入れるコツが盗めるかも!?

期間限定ブレンド

ハンドドリップコーヒーのメニューの中には、期間限定の「アイーダブレンド」がありました。

札幌文化芸術劇場のこけら落とし公演で現在公演中のオペラ、「アイーダ」にあわせたブレンドですね。

今後も演目にあわせたブレンドが登場するのでしょうか。楽しみです。

藝術劇場限定SET

SETメニューが3種類ありました。

・POT SET ~森彦セット~

注文したコーヒーの1.5倍の値段で2杯分のコーヒーが楽しめます。

カフェタイムをゆっくり楽しみたいときにオススメです。

・CAKE SET ~山彦セット~

コーヒー+ケーキを100円引きで楽しめます。

MORIHICO.のコーヒーはスイーツとの相性も抜群ですよ!

・FOOD&CAKE SET ~海彦セット~

コーヒー+ケーキ+フードを200円引き+ドリップバックのセット。

コーヒーもケーキも、フードも楽しみたい!という欲張りなあなたにオススメ!

山彦SETで一息

今回は二人とも山彦セットでオーダー。

てこすけはアートブレンドとガトーショコラ、

てこは季節のコーヒーと季節のシフォンケーキにしました。

季節のシフォンケーキはモカとくるみのシフォンで、

チョコチップも入っていて、コーヒーの風味とくるみ・チョコチップの食感を楽しめるおいしいシフォンケーキでした( *´艸`)

ケーキは他にもガトーフロマージュと季節のタルトがあり、現在の季節のタルトは「タルトオランジュ(オレンジをふんだんに使用した贅沢なタルト)」でした。

フードメニューにはフルーツサンドやフレンチトーストなどの軽食があり、こちらもとてもおいしそう!

 

札幌市民交流プラザは本を読んだり調べものをしたり、様々な用途で1日中過ごせそうな空間。

その傍らにMORIHICO.のおいしいコーヒーがあれば、さらに充実した時間を過ごせそうです!

<基本情報>

公式HPはこちら

住所 札幌市中央区北1条西1丁目 札幌市民交流プラザ1F
電話番号 011-590-6540
営業時間 月~金曜日 8:00~22:00(L.O.21:30)

土・日・祝日 9:00~22:00(L.O.21:30)

定休日 年中無休 ※1/1、2を除く
アクセス 札幌市営地下鉄東西線、南北線、東豊線 「大通」駅30番出口直結