レビュー

ショップカードの保管方法

こんにちは、てこです。

おしゃれなカフェに必ずと言っていいほどおいてあるショップカード。

素敵なデザインのものがあると、思わず持ちかえってしまいます。

せっかく持ち帰ったショップカード、お財布の肥やしにしていませんか?

フリー台紙式のアルバムでファイリング

現在のお家への引っ越しが決定した頃、円山にはたくさん素敵なお店があるから、いろんなお店を巡ろう!と2人で話していました。

せっかく行ったお店を記録しておきたいと、もらってきたショップカードをファイリングしたのが始まり。

簡単にファイリングできるように選んだのが無印良品のハードカバーアルバム

いろいろな形、サイズのあるショップカードをきれいにファイリングすることができます。

貼るだけでなんだかおしゃれ!

 

ショップカードのデザインも考えながら台紙に張り付けていくのが楽しい。

次は大きいサイズのアルバムにして、撮った写真も入れるようにしてみようかな?

お店に行った日付けや、感想を記録しても楽しいかも!

見返して、何度でも楽しい!

あの時行ったお店、どこだっけ??というときに見返したり、

なんでもないときにページをめくって、また行きたいな~と振り返ったり

ページがいっぱいになっていくと、ずいぶんたくさんのお店に行ったな、と楽しくなります

せっかくの持ち帰ったショップカード、ファイリングして思い出記録をしませんか?

てこ
てこ
2冊目は紫陽花珈琲のカードから始める予定!