札幌 ラーメン

とん塩ラーメンの五丈原

こんにち、てこです!

先日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

内科も同じように予防接種を受ける人で激混み!

帰りがお昼近くなってしまったので、ラーメンを食べて帰ることにしました。

 激戦区にある人気店

伺ったのは五丈原。

近くにえびそばの一幻や信玄があるラーメン激戦区。

五丈原も、行列こそできていないものの、店内はお客さんでいっぱい。

入れ替わりに次々とお客さんが入ってくる人気店です

てこ
てこ
午前11:00から翌3:00までの通し、しかも無休で営業はすごい!!

サイドメニューもオススメ | チャーシューおにぎり

とん塩ラーメンとチャーシューおにぎりを注文。

食券制です。

先にチャーシューおにぎりがきました!

こちらがそのチャーシューおにぎり。

コンビニのおにぎり2個分くらいの大きさ。細かくしたチャーシューがいっぱい入っています!

ラーメンと一緒に注文しているお客さんが多く、人気メニューのようです。

てこ
てこ
ラーメンとおにぎり、セットで食べるといろいろ気になるけれど…やめられない。

豚骨なのにすっきり食べやすい!

てこすけも、てこもとん塩を注文しましたが、

てこすけはこってり、てこはあっさりでお願いしました。

こちらがあっさり。海苔が手前になるように撮ればよかった…

てこすけ注文のこってりには、背油が浮いていました。そこが違いなのかな?

細すぎず、ふと過ぎず、ちょうどよくスープが絡む縮れ麺。

チャーシューもとろけそうに柔らかい!

豚骨スープですが、さっぱり食べられますよ。

てこ
てこ
風邪気味の時に食べたら、多少の風邪なら治りそう!
住所 札幌市中央区南7条西8-1024-24
電話番号 011-561-3656
営業時間 11:00~翌3:00
定休日 無休
駐車場 店舗横に5台分