札幌

パティスリー ショコラトリー リベルテ

こんにちは、てこです!

チョコレートケーキのお店といえば!

リュミエール エ オンブルをご紹介していますが、もう一店、チョコレートのおいしいお店を発見!

リュミエール エ オンブルが今の場所でオープンする前にル・プティブーレショコラティエサッポロという店名でやっていたお店の跡地にうつってきたのがリベルテ。

お店の存在は知っていたのですが、ようやくうかがうことができました!

もっとたくさんの人に食べてもらいたい!と西区から移転

2015年4月に西区でオープン後、2017年5月に現在の場所に移転されたそう。

Liberte(リベルテ)はフランス語で自由という意味のようです。

ケーキ・ショコラ・焼き菓子も!

快く、店内も写真撮影させてくださいました。

お店の外観も内装も、ル・プティブーレほぼそのまま、チョコレート色( *´艸`)

ル・プティブーレより明るく、親しみやすさは増したような気がします。

チョコレートケーキ以外のケーキもたくさん!

 

両側に、焼き菓子やギフトもありました!

個人的にとっても嬉しかったのが、ボンボンショコラのラインナップがあること!

宝石のようです!( *´艸`)

イートインスペースあり

伺った日は、雪こそ降っていなかったもののとっても寒く、お店に着いた時には身体が冷え冷え…

イートインスペースで、ショコラ ショーをいただきました!

ベネズエラ産カカオ分70%の濃厚なホットチョコレートドリンク。ヘーゼルナッツのクッキーを添えて。

口にした瞬間にチョコレートとシナモンの香りが広がります!

シナモンはかけてもいいかどうか聞いてくれるので、苦手な方もご安心くださいね。

説明通り、ほんとに濃厚!!

寒さと疲れが一気に吹き飛びました。

サクサクのヘーゼルナッツクッキーがよい口休めになりました。

試食で、アールグレイのショコラをいただいたのですが、こちらも、チョコレートとアールグレイの香りが口いっぱいに広がって、とっても幸せな気分になりました。

気になる商品がたくさん!

伺った日はお散歩の途中で、そのあとまだ歩く予定だったのでショコラ ショーのみ味わい、テイクアウトは我慢したのですが、ケーキもボンボンショコラも焼き菓子も、どれも魅力的なものばかり。

次に行くのが楽しみです!!!

何度目かの来店のお客様が「今日はパンオショコラはないの?」と店員さんに聞いていて…

「すごくおいしかったので、また食べたかった」そうなのですが、今の時期はお休みしているみたい。

すごく気になったので、見かけたときには買ってみよう!

てこ
てこ
クリスマスケーキの予約は12月16日まで!

<基本情報>

公式ブログはこちら

住所 札幌市中央区北1条西8丁目2-7 ホサカビル1F
電話番号 011-211-1432
営業時間 10:30~19:00
定休日 月曜日(その他不定休あり)
駐車場 なし