ランチ

肉バル SAPPORO BONE

こんにちは、てこです!

休日のランチ、がっつりお肉が食べたい気分の時にオススメのお店をご紹介します!

狸小路5丁目西側にある肉バル!

お昼時、1階は女性のお客様が多め。

女の子だって、がっつりお肉が食べたい日もありますよね!

絶対頼みたい、と決めていたメニューが

瞬間熟成ローストビーフとラム肉のドゥミドゥミTHE TKG

+300円でお肉大盛!でお願いしました。

お皿を埋め尽くすように並ぶお肉!!

ローストラム?というのは初めてです。が、てこはラム肉大好きです!

ビーフもラムもしっとり柔らかくておいしい!

TKGということで、卵黄がのっているのですが、こちらもお肉とよく合う!

お肉メインで食べたいときは、お肉大盛、ごはんはそのままがオススメです( *´艸`)

別添えで、しょうがとニンニクの効いた甘めのソースもついていましたよ。

てこすけが注文したのは、厳選牛ロース肉の炭火焼きステーキ 200g

お肉がステーキ皿からはみ出ています!

程よいレア加減で、こちらも食べ応え十分!

ランチメニューには、スープが付きます(この日はワカメのお味噌汁でした)。

このほかにも、ステーキカレーや豚丼など、気になるメニューがいろいろ!

ぜひまた伺いたいです。

ディナーメニューも気になる!

肉”バル”ですから、お酒のメニューも充実。

気の置けない仲間と、シェアしながら食べたら盛り上がりそうなフードメニューが多数!

これからの忘年会シーズンにぴったりかもしれません!

パフェのメニューもあるようなので、二次会以降にシメパフェのお店として利用するのにもよさそう!

2名からの、飲み放題付きのコースもあるのはうれしいですね。

2階席もあり、貸し切りパーティーにも

この日案内されたのは1階のお席だったのですが、2階席もあったよう。

最大20名、22名までの貸し切り席としても利用できるようです。

メニューもおしゃれな盛り付けのものが多そうなので、ちょっとしたパーティーにもいいかも!

コンセプトがカジュアルな大人の学校とのことなので、同窓会などでの利用はいかがでしょうか。

 

炭火焼きのお店でしたが、入り口近くの席だったからか、煙や臭いは気になりませんでした。

吹き抜けになっていたので、2階席はどうなのかな?

また利用して、2階に案内されることがあればレポートしたいと思います!

てこ
てこ
おいしいお肉を食べて、2018年の残り1か月ちょっとを乗り切ろう!!

<基本情報>

公式HPはこちら

住所 札幌市中央区南2条西5丁目5-11-3 第70藤栄ビル1F~2F
電話番号 011‐252‐0008
営業時間 月~日、祝日、祝前日

11:00~15:00(料理L.O.14:30ドリンクL.O.14:30)

17:00~翌0:00(料理L.O.23:00ドリンクL.O.23:30)

定休日 12月31日・1月1日
交通アクセス 大通駅から徒歩4分。すすきの駅から徒歩4分。狸小路5丁目の路面店