札幌

ようやく北海道にも! | クリスピー・クリーム・ドーナツ

こんにちは、てこです!

みなさんは、ドーナツは好きですか?

てこは大好きです!

数年前に流行ったクロワッサンドーナツ、ミスタードーナツやコンビニスイーツのドーナツ、ヘルシー志向の豆腐ドーナツなどなど…

そしてようやく!あのクリスピー・クリーム・ドーナツが北海道にやってきましたよ!

1937年アメリカ創業

アメリカ、ノースカロライナ州で創業のクリスピー・クリーム・ドーナツ。

現在約32ヶ国、約1300店舗を展開し、全世界で広く親しまれています。

日本では2006年に1号店をオープン。

東京へ行ったときなどに、何度か口にしたことがありました。

そのクリスピー・クリーム・ドーナツがようやく北海道にもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

道内初出店は千歳アウトレットモール・レラ

待ちに待った道内初出店は10月19日、千歳アウトレットモール・レラでした。

こちらの店舗には、製造工場が併設

「ドーナツシアター」という、アメリカでも使用されている製造マシンや、スタッフがドーナツを手作りしている様子が見られるそう。

定番商品の「オリジナル・グレーズド」は出来上がると電飾看板が点灯するんですって!

てこ
てこ
ぜひ、出来立てを味わってみたい!

札幌市内初出店は札幌ポールタウンに!

千歳アウトレットモール・レラのオープンから約1か月。

11月2日には札幌地下街、札幌ポールタウンに、北海道2号店がオープンしました!

オープン前には宣伝として、狸小路でのドーナツゲリラ配布もあり、話題となりました!

オープン直後は混雑緩和のため、セットでの販売に限定していましたが、ようやく、個別販売が開始されたと聞き、てこすけと並んでみましたよ!

並んだといっても、5分ちょっとのこと。

割引があるというアプリのダウンロードをしているうちに、あっという間に順番が来ましたよ!

ちなみに、札幌地下街ではSapporo City Wi-fiが利用できるため、どなたでも無料でインターネット接続ができます!アプリのダウンロードにも安心!

アナウンスもしっかりされますし、話題のドーナツですからこのくらいの待ち時間であれば買い!かと思います。

1個入りのペーパーバッグ、3個入り、6個入り、12個入りのボックスが用意されています。

お土産用か、12個入りのボックスで大量に注文されている人も多くいました!

定番商品と季節限定商品と

この日は二人合わせて6個注文。

・オリジナル・グレーズド

・クッキー&クリームリッチ(季節限定)

・チョコスプリンクル

・キャラメル ウォールナッツ

・リッチ モンブラン(季節限定)

・オールドファッションチョコレート

このほかにも、クリスマスをイメージした季節限定商品が多数ありました。

ふわふわの食感で、思ったより甘さは控えめです。

食感が軽いので、一度にいくつも食べてしまいそう!

食べすぎ注意です!

 

札幌ポールタウン店には、ドリンク、イートイン16席の表示がありましたが、現時点でイートインは解放されていませんでした。

テイクアウトして、自宅でコーヒーを淹れ、美味しくいただきました。

イートインスペースの解放も、待ち遠しいです。

てこ
てこ
道内3店舗目以降にも期待!

<基本情報>

公式HPはこちら

札幌ポールタウン店の情報はこちら

住所 札幌市中央区南3条西4丁目12番地1地先道路12番1-1-1
【区画番号:ポールタウン第B-72号】
電話番号 011-205-0711
営業時間 10:00~21:00
アクセス 地下鉄南北線・東西線・東豊線 大通駅 直結
地下鉄南北線 すすきの駅 直結
市電(路面電車)すすきの駅・狸小路駅・西4丁目駅 下車
席数 16席

千歳アウトレットモール・レラ店の情報はこちら

住所 北海道千歳市柏台南1-2-1
【区画番号:1220】
電話番号 0123-25-9641
営業時間 10:00~19:00
アクセス JR南千歳駅より徒歩3分
席数 32席