札幌

博多もつ鍋 蟻月

こんにちは、てこです。

お正月も終わり、てこすけもてこもお仕事が始まりました。

景気づけに、2人で新年会をしてきました!

てこ
てこ
おいしいものを食べて、新年をスタート!

日ハム選手にも支持される!?もつ鍋

もつ鍋や水炊きを中心に、九州の厳選されたおいしいものをいただける 「蟻月」。

平日でも予約でいっぱいの人気店です。

壁には日本ハムファイターズの選手など、有名人のサインがたくさん!

レジ横には稲葉篤紀さんのサインバットも!

伺った日も、平日ながら店内は女性客でいっぱいでしたよ。

鍋コースがお得でおすすめ

この日注文したのは 「お得な鍋セット」

もつ鍋、水炊き、しゃぶしゃぶからお好きなお鍋が選べ、もつ鍋はお味も選べます。

人気は「白のもつ鍋」とのこと。

にんにくの入った、味噌風味のもつ鍋だそうですが、

九州の甘口醤油ベースの「赤のもつ鍋」をチョイスしました!

120分の飲み放題メニューを追加される方も多いようです。

コース内容をご紹介!

酢モツ

まずは単品のサイドメニューでも大人気の酢モツ

こりこりとした歯ごたえのあり、スライスした玉ねぎとともにさっぱりいただけます。

水菜とカリカリじゃこサラダ

水菜、豆苗、にんじんなどの入ったじゃこサラダ。

これで二人分です!お皿に山盛り!!

カリカリじゃことすりごまの風味が香ばしいサラダでした。

黒豚ワンタン

ぷるぷるのワンタン!

以前はめんたいこの卵焼きがコースに入っていた気がするのですが、それがかわったのかな??

若鶏唐揚げ博多秘伝だれ仕込

ジューシーな若鶏のからあげでした!

中までしっかり味が染みていて、揚げたてアツアツ!

やけどに注意です( *´艸`)

赤のもつ鍋

メインがきました!

 

「ニラ以外出来上がっているので、ニラがしんなりしたらお召し上がりください」とのこと。

昆布と鰹節のだしに、九州の甘口醤油を加えた赤のもつ鍋。

ゴボウやキャベツがたっぷり入っています!

ほんのりニンニクとごま油の香り( *´艸`)

プリっぷりの大きめに切られたモツが、あまくて絶品です!

鍋の〆はちゃんぽん麺、ラーメン、雑炊から選べます。今回はちゃんぽん麺をチョイスしました!

こちらもゆでたものを持ってきてくださるので、温める程度ですぐにいただけます。

シャーベット

デザートはレモンのシャーベット。

口の中がさっぱりさわやかになりました!

お取り寄せあり!

ホームページを確認していたら、蟻月のメニューのお取り寄せを発見!

もつ鍋や水炊きなどの鍋メニューをはじめ、めんたいこや酢モツも注文できるようです。

お店の味を気軽におうちでも楽しめるのはうれしいですね。

お店の情報

公式ホームページはこちら

<基本情報>

住所 札幌市中央区南2条3丁目11-5 フェス札幌ビルB1F
電話番号 011-207-5722
営業時間 平日 18:0024:00

土日祝17:0024:00

フードL.O 23:00/ドリンクL.O 23:30

定休日 12月31日~1月2日
予約受付 15:30~ ※予約受付は1か月前から
 
てこ
てこ
箸袋とコースターにありさんがちょこん