未分類

フランスの味をさっぽろで | PAUL

こんにちは、てこです。

朝から用事があったので、札幌駅でモーニングをしました!

フランス全土で愛されるブーランジェリー PAUL

パリを中心にフランス全土、海外43ヶ国、740以上の店舗を展開する、北フランス発祥のブーランジェリーPAUL

“リュスティック・シック”=そぼくでおしゃれ をコンセプトに5世代に亘り守られてきた、長時間発酵のレシピによる素朴な美味しさを楽しむことができます。

そんなフランスの味を札幌でも味わえるのが PAUL札幌ステラプレイス店。

朝は8時から夜22時まで、モーニングからランチ、バータイムまでいつでもおいしいメニューがいただけます!

てこ
てこ
朝・昼・夜パンでもいい!パン好きてこにぴったりのお店!

モーニングは11時まで

モーニングメニューは3種類。

クロワッサン、プチパン、パンドミから選べます。

今日はクロワッサンに!

ハム3種、サラダ、ゆで卵とドリンクのセット

ドリンクはコーヒーか紅茶、オレンジジュースから選択です。

外はしっかりパリッと噛み応えがあり、中はしっとりのクロワッサン

何もつけずに、これだけでじゅうぶんおいしいのです!

ゆで卵は固ゆででした。固ゆでちょっと苦手です。選べたらもっと嬉しいな。

生ハム、ロースハム、パストラミ、これだけあるとクロワッサンひとつでは足りないくらい!

おしゃれな朝食でテンションがあがります( *´艸`)

ランチはパンビュッフェ

モーニングの終わる11時からはランチメニューがスタート!

こちらは、かごに盛られた数種類のパンがセットになるのですが、このパンはおかわり自由!

美味しいパンがめいっぱい食べられます( *´艸`)

サラダのランチ・キッシュのランチ・本日のスープのランチの3種類から選べます。

てこお気に入りは本日のスープのランチ。

キッシュもおいしいのですが、キッシュだけでお腹がいっぱいになってしまい、パンが楽しめないのです。

PAULのパンを楽しみたいのなら、スープランチがオススメです。

ティータイムにも!

パンがおいしいPAULですが、本格的なフランス菓子 ガトーもいただけるのです!

本場フランスのレシピをそのままに、濃厚な甘さと酸味が味わえるスイーツや伝統的な焼き菓子がそろっています

実はティータイム利用はしたことがなく、ガトーはいただいたことがないのですが、

ショーケースの端に並ぶガトーはキラキラとして魅力的。

機会があればぜひ、利用してみたいと思います。

ワインセットとディナーメニューも!

ティータイム同様、こちらも利用したことがないのですが、ワインセットやディナーメニューもあるようです!

OPENからCLOSEまで注文ができるワインセットはグラスワイン1杯にパンやチーズ、ハムがワンプレートになっているそうです。

ワインがお好きな方なら、ちょっと一杯…によさそうですね。

ディナーは17時から。ランチ同様パンのビュッフェが付くそうですよ。

ランチの時間帯には混みあっていることも多いですが、ディナータイムはお客さんも少なく静かな時間帯。

ゆっくり楽しみたい時にはディナーの利用がよいかもしれませんね!

てこ
てこ
ディナーにパンを…て人はすくないのかな?

出発までの待ち時間にちょっと一息。

札幌駅構内にあり、JRやバスの待ち時間が空いた時に利用する方も多そう。

JRの改札口や高速バス乗り場からもすぐの場所ですので、便利ですよ。

海外からのお客様が利用されているのも見かけます。

 

パン屋さんですのでテイクアウトももちろんOK。

サンドイッチも種類が多く、美味しいのでテイクアウトでの利用の場合はお勧めです。

今時期は難しいですが、札幌の短い夏の間、テイクアウトして大通公園などでのランチも気持ちがよいかも!

 

パンがお好きな方はぜひ一度、行ってみてください!

 

パン屋さん(ブーランジェリー)ならこちらもオススメ

お店の情報

公式HPはこちら

住所 札幌市中央区北5条2丁目5番地 JRタワー札幌ステラプレイス店 イースト1階
電話番号 011-209-5189
営業時間 8:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日 無休
てこ
てこ
フランス版のカプチーノ カフェクレームもぜひ味わってみて!