円山

D×M円山LAB | ダヴィデドーナツ直売所

こんにちは、てこです。

サッポロファクトリー近くにあったカフェ、D×M。

札幌圏都市開発に伴い、昨年10月末に残念ながら閉店してしまいました。

そんな中、1月12日よりダヴィデドーナツの直売所がオープンの情報を聞きつけて早速行ってきました!

D×Mの雰囲気を残したLAB

車が止まっていると見逃してしまいそう。

店内の写真を撮らせてくださいました。

 

販売だけなので小さな店舗ですがさすが、センスが光ります!

ショーケースにたくさんのドーナツ!

カフェの移転先については、現在も探しているそうです。

以前のお店と似た雰囲気のところを探していて、なかなか見つからなくて…とおっしゃっていました。

てこ
てこ
早く移転先が決まるといいね!

ダヴィデ・ドーナツ 商品紹介

迷いに迷って4つ購入しました。

OPERA 【オペラ】

バレンタイン限定商品です。

チョコレート生地でたっぷりのチョコレートクリームを包み込み、上から更にエスプレッソグレーズと、ビターチョコレートでダブルコーティング!濃厚な味わいで、チョコ好きには堪らない一品

MAPLE 【メープル】

クルミ入り生地とローストアーモンドのトッピングがアクセントのある食感を生み出し、メープルグレースのコーティングが自然の優しい甘さを演出します。

PEANUT CRUNCH 【ピーナツクランチ】

チョコレート生地にオレンジピールを練り込みピーナツチョコレートでコーティングしました。トッピングのアーモンドクランチの食感も楽しめる一品。

SOY 【ソイ】

ほどよい甘さの豆乳クリームを豆乳でこねたプレーン生地で包み、一体感のある味わいに。ホワイトチョコと砕いたクッキー生地の食感も楽しめる、どこか懐かしさを感じる優しい甘さのドーナツ

てこすけがオペラとピーナツクランチ、てこがメープルとソイをいただきました。

ソイにはクリームが入っていて、甘さも控えめ。さっぱりといただけるドーナツでした。

メープルは生地に入っているクルミの食感と風味がとっても美味しい!優しいメープルの香りととってもよくあっていました。

日持ちするBISC DOUGHNUTSもあり

ココア&オレンジ・スイートポテト・ティ&フィグ・プレーン&ショコラ・抹茶&フランボワーズ・レザンのBISC DOUGHNUTSもありました!

BISC DOUGHNUTSは日持ちするのでお土産にぴったり!

また、ICEコーヒー HOTコーヒーも注文できます。

ドーナツとコーヒーを購入して円山公園散策も素敵ですよね。

今回は自宅でコーヒーを入れていただきました。

お店の情報

公式HPはこちら

Twitter、Instagramもされています。

住所 札幌市中央区南3条西24丁目2-11
電話番号 011-590-0141
営業時間 11:00~16:00
定休日 不定休
駐車場 2台

ダヴィデ・ドーナツは<まるい>大通館地下2階でも購入することができますよ。

てこ
てこ
<まるい>限定商品もあるようなので、こちらも要チェック!