札幌

FAbULOUS | バスセンターエリアのカフェ

こんにちは、てこです。

先日 友人と素敵なカフェに行ってきました。

バスセンター駅前エリアのカフェ FAbULOUS(ファビュラス) をご紹介します。

ボリューム満点のランチ!

今回は11時から15時までのランチタイムに伺いました。

ナポリタンやハヤシライスなどたくさんのメニューがあり、どれも魅力的でしたが…

厚切りハムとブリーチーズのホットサンドにしました!

セットドリンクがスープも選ぶことができたので、ミネストローネとセットに。

寒い季節にはあったかいスープがうれしい( *´艸`)

想像してたホットサンドよりだいぶボリューミー!

サクサクふんわりのパンにハムとチーズのシンプルな組み合わせがとっても美味!

サラダとラタトゥイユも添えられ、ワンプレートに盛りだくさんです。

友人はサルサソースのホットドックを注文していましたが、そちらもとっても美味しそうでした!

魅力的なモーニング!

11時からランチタイムと聞いていたのに11時過ぎには満席状態!

人気のお店なのだな~とは思ったのですが、こちらのFAbULUSでは8時からモーニングもされているそう!

パンの盛り合わせにサラダや数種類のお惣菜を添えたワンプレートディッシュやサンドイッチ、トーストなどがマグカップ提供のコーヒーとともにいただけるそう!

気になったのはフルーツサンドセット。

ヨーグルトクリームとシトラスフルーツがメインの、爽やかな大人味のフルーツサンド。

朝からいただけたら素敵な1日のスタートがきれそうだと思いませんか!?

モーニングは8時から11時まで。ラストオーダーは30分前です。

スイートなカフェタイム!

ランチタイムと同時スタート、18時までのカフェタイムはたくさんのスイーツとともに…

パフェやフレンチトーストをはじめ、キャラメリゼしたクレームブリュレ、特製アップルパイなど、どれもこれも気になるスイーツばかりです!

18時までというのもうれしいポイント。

女性は話題が尽きないものですからね、ゆっくり過ごせるカフェタイムはとても重要です!

旬野菜や北海道産の食材を使ったディナータイム!

カフェタイムの終わる18時からはディナータイムがスタート。

フレッシュハーブや旬野菜、北海道産の素材を使ったお料理がお酒とともにいただけるそう。

ランチタイム、ディナータイムで注文できる 月替わりの限定スイーツもとってもきになります!

みんな特等席に座れるカフェ!

カフェやレストランに行くと、通される席より素敵に見える席が必ずあるものですが、FAbULOUSはどの席も特等席!

ゆったりとくつろげるアンティークソファや大人数でも使えるビッグテーブル、一人で訪れてもくつろぎやすいテーブル席や重厚感のあるひとり掛けのアンティークソファも。

どの席に通されても、素敵な時間が過ごせそうです。

満席でしたので、さすがに写真を撮ることができず、残念でした。

天気の良い日は窓際のテーブル席も気持ちがよさそうです!

店内には素敵なアート作品も飾られていました。月毎に様々なアーティストの作品が飾られ、イベントも行われるよう。

常設のアートショップもあり、個性的な作品が並んでいました。

お店の情報

公式HPはこちら

住所 札幌市中央区南1条東2丁目3-1 NKCビル1F
電話番号 011-271-0310
営業時間 8:00~23:00 (L.O.フード22:00、ドリンク22:30)
定休日 不定休
アクセス 地下鉄東西線 バスセンター駅3番出口から徒歩1分

グリーンも多く飾られ、天井も高く開放感のある店内。モーニングからディナータイムまで、いつ訪れてもいい安心感がFAbULOUSの人気の秘密かもしれません。

てこ
てこ
業務連絡です。てこすけさん、カフェタイムに生ショコラパフェもあるので近々行きましょう!