札幌 ラーメン

らーめん ひなた | 塩ラーメンのおいしいお店

こんにちは、てこです。

今日は塩ラーメンのおいしいお店のご紹介です。

選べるスープ!

南区澄川にある 「らーめん ひなた」

平日の、オープン直後に伺いましたがすでに2組のお客さん。

その後も次々と来店されるので、人気がうかがえます。

らーめん ひなた ではスープの種類が選べます!

鶏ガラスープ

「鶏ガラと厳選野菜をコトコト煮出したあっさりかつ味わい深いスープ

とんこつスープ

「北海道産のゲンコツを丁寧にした処理し長時間じっくり旨味を抽出した後味すっきりのやさしいスープ

ダブルスープ

「豚コツと鶏ガラをバランスよく合わせ魚介と香味野菜を加えた素材の旨味が詰まったダブルスープ

どれも魅力的ですが…

鶏ガラ塩【数量限定】を注文しました!

チャーシュー、メンマ、岩ノリ、ネギというシンプルなトッピングです。

化学調味料不使用!

ひなた のラーメンスープは化学調味料を使用せずにこだわって作られたスープ。

うどんだしのようにすんでいているスープで、一口 口にすると全身にしみわたっていくよう。

ラーメンというと身体に悪いイメージを持ちますが、ひなたのラーメンはそのイメージさえも覆してしまうかも!!

思わず飲み干してしまいそうなスープでした!

てこ
てこ
鶏ガラ醤油、ダブルスープも味わってみたい!

びっくりするほど柔らかいチャーシュー

トッピングのチャーシューも手作りだそう。

豚バラを使ったチャーシューではほろほろと柔らかいものが多いですが、らーめん ひなたでは豚肩ロースを使用とのこと。

バラ肉ほど脂っぽくなくあっさりしているのに、とろけていくように柔らかいチャーシューです。

お店の情報

住所 札幌市南区澄川5条4丁目4-5 今野ハイツ 1F
電話番号 011-812-2340
営業時間 【平日】11:00~14:00/17:00~20:00

【土日祝】11:00~15:00/17:00~20:00

定休日 水曜日・第2火曜日
駐車場 あり(お店の前に3台位)