円山カフェ

パイ専門店のアップルパイ | ビーンズハッピー

こんにちは、てこです。

昨年6月にタカトシランドで紹介されていたお店、ビーンズハッピー。

雪が降る前に行ったらイベント参加のために臨時休業をされており…今回ようやく行くことができました!

リゾート感あふれる素敵なお店

雪が降る中でしたが、真夏の青い空がよく似合いそうな爽やかな外観のお店です。

白い壁に「beans happy」の文字。

住宅街とは思えず、ここだけリゾートのようです。

タカトシランドではオーナーさんが、オーストラリアのミートパイがおいしくて作ったお店と話していたので、そんなイメージなのでしょうか?

吹き抜けで開放的な店内。

ショーケースにたくさんのパイが並んでいました!

先に注文、会計をしてから、2階の席に。窓が大きくて、天気の良い日は気持ちがよさそうです。

セットメニューは11:30~

今回はドリンクセットにしました。

440円以上のお好きなパイとドリンクをセットにできます。

今日はアップルカスタードパイをセレクト。

アップルパイはこのほかに2種類あり、ほかにもベリーのパイやマロンパイもありました。

友人が頼んだパイを店員さんが落としてしまうトラブルがあり、ソフトクリームをサービスしてくれました。

 

パイを温めなおしてから出してくださるので、パイ生地はサクサク、中のフィリングもアツアツです!

甘すぎないカスタードと、リンゴの甘味が程よい( *´艸`)

なつかしさを感じる素朴なパイでした。

てこ
てこ
レモンカスタードパイにも出会えるかな!?

パイの他にもメニューが充実

ビーンズハッピーはパイのお店ですが、ランチメニューにはピザやカレーもあり、こちらもててもおいしそうでした。

その日によって具材が変わり、毎日でも食べられる自慢のヘルシーカレー。

ワンプレートに、野菜、チキン、パイが色とりどりに添えられているそうで、ぜひ一度味わってみたい!

オリジナルソフトクリームやパフェもあり、デザートメニューも充実です!

サービスしていただいたソフトクリームをいただきましたが、とっても濃厚で甘く、美味しいソフトクリームでしたよ

日高乳業の牛乳と生クリームを使用して手作りされているそうです。

こだわりのソフトクリームを使用した、パフェやアフォガードもとっても魅力的でした!

テイクアウトはその日のうちに…

パイはもちろんテイクアウトが可能。

ホームページには美味しいお召し上がり方のページもあり、手洗いうがいをするところから書かれているのがなんだかほほえましい( *´艸`)

電子レンジの場合とオーブントースターの場合の両方記載があるのもうれしいです。

ホームパーティーへの持ち寄りや手土産にもよさそうですね。

次回はミートパイなどのお惣菜パイもいただいてみたいです!

タカトシランドでボビー・オロゴンさんが絶賛していたタラオはもう味わえないのかな…

お店の情報

公式ホームページはこちら

住所 札幌市中央区南7条西20丁目1-6
電話番号 011-557-5915
営業時間 平日 11:00~19:30

日・祝日 10:30~18:00

定休日 毎週月・火曜日[祝日の場合振替定休有り]