円山

毎日が誰かの記念日 | アニバーサリー札幌円山店

こんにちは、てこです!

マカロンといえばこの店!としてご紹介しているセ・ボー・エ・ボン

実は円山には、ほかにもマカロンのおいしいお店があるのです。

それが、アニバーサリー 札幌円山店です。

記念日スイーツのアニバーサリー

「毎日が誰かにとって大切な記念日」の思いを込め東京 目黒で誕生したアニバーサリー。

1990年のオープン当時、食べられないウエディングケーキが主流の中、すべて食べることができるウエディングケーキを作る店としてオープンしたそうです。

現在は東京 港区に本店を置き、東京2店舗と札幌1店舗のほか百貨店にもコンセプトショップを出店しています。

そんなアニバーサリーが札幌にもお店を構えたのが2003年

外観、内装ともにとってもメルヘンチックなお店!

こんなお家、お部屋に住んでみたかった!と思うような素敵なお店舗です。

オススメはマカロンと円山ロール

かわいらしい、色鮮やかなケーキのそろうアニバーサリー 札幌円山店。

毎回目移りしてしまうのですが、その中でもオススメの商品をご紹介します。

円山ロール

スポンジ生地と生クリーム、カスタードクリームというシンプルなケーキなのに、こだわりを感じさせるとっても美味しいケーキです。

しっとりきめの細かいスポンジ生地がバニラビーンズを使ったカスタードクリームと生クリームを包み込んでいます。

生地はふわっと、クリームはとろりと、口当たりのよいケーキです。

マカロン

種類も豊富なマカロン。

ショーケースには色とりどりのマカロンが並び宝石箱のようです。

今回はレモンとダブルピスタチオをいただきました。

しっかりとしたレモンの酸味が口の中いっぱいに広がるレモン。

ピスタチオの濃厚で風味豊かなダブルピスタチオ。

どちらもとても美味しくいただきました。

美味しいコーヒーを入れて、贅沢なティータイムになりましたよ。

 

マカロンの他にも、焼き菓子やアイシングクッキーなどたくさんの品ぞろえのあるアニバーサリー。

ちょっとしたプレゼントに悩んだら、ぜひ行ってみてください!

てこ
てこ
きっとぴったりの贈り物が見つかります!

ティールームで優雅なひととき

アニバーサリー 札幌円山店にはイートインスペースもありますよ。

全部で10席という あまり広いスペースではありませんが花柄のテーブルクロスのかかったすてきなティールームです。

今月の poroco 円山、おいしいもの探し 特集の中にも掲載がありました。

3月20日~4月19日限定で、「春の贅沢スイーツセット」が提供されるそうです。

プチケーキとマカロンがワンプレートに。

あれもこれも食べてみたい!そんなわがままをかなえてくれる素敵なセットです。

てこ
てこ
期間内にぜひ行ってみなくては!

お店の情報

公式ホームページはこちら

住所 札幌市中央区北1条西28丁目6-1
電話番号 011-613-2892
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜日、第2火曜日 (祝日の場合は翌日 ) ※不定休の月あり