円山

NEWオープン! | Soup Stock Tokyo (スープストックトーキョー)

こんにちは、てこです!

マルヤマクラスが10周年でリニューアル!新しいオープンしたり、これまでのお店がリニューアルしたりしています。

その中で、てこが最も楽しみにしていたのが…

Soup Stock Tokyo (スープストックトーキョー) !

待ちに待った北海道初上陸です!!

Soup Stock Tokyo とは -オープニングフライヤーよりー

オープン少し前から店頭にフライヤーが置かれていたので、1部いただいてきていました。

以下、そのフライヤーからの引用です。

Soup Stock Tokyoは、首都圏を中心に展開する「食べるスープの専門店」です。

季節や週ごとに変わる種類豊富なスープを、手間隙をかけた素材の特長を活かした調理方法で、従来のファーストフードとは一線を画した料理を提供しています。

添加物に頼らない

化学調味料や保存料に頼らない一番の理由は、素材本来の「おいしさ」を届けたいという想いにあります。シンプルにおいしさを感じていただくために工夫をしているのは、料理に手間をかけることです。たとえば、ミネストローネは香味野菜を丁寧に炒めて自然な旨味をひきだしたことにより、ブイヨンすら使用しない野菜だけでおいしいスープです。

毎週メニューが替わります

店頭に並ぶスープは、数えきれないほどのオリジナルレシピの中から、その時の旬を考えて週替わりで選んだものです。当日のメニューは店頭にてお確かめください。※5月13日(月)からとなります。

セットではスープのお供が選べます

白胡麻ご飯は大盛り無料、少なめは20円引きです。スープストックセットではカレーやご飯なしも選ぶことができます。

実はカレーも人気です

小麦粉やルーに頼らず、野菜をじっくり炒めることでとろみを出し、だしも効かせた食べるスープ専門店ならではのカレー。毎日店頭に並んでいます。

てこ
てこ
無添加、保存料なし!丁寧に作られたスープが味わえる!!

スープストックセット | 2種類のスープが味わえる欲張りセット

さすがオープンしたての休日ということもあり店頭には列ができていました!

並んでいる間にメニューが配られたので、何を注文するか考えることができました。

スモールカップのスープ2種類と、スープのお供が選べる『スープストックセット』を注文することにしました。

セットメニューには

レギュラーカップのスープ1種類とスープのお供が選べる『レギュラーカップセット』

カレーライスとスモールカップのスープ、ドリンクが選べる『カレーとスープのセット』

レギュラーカップのスープとドリンクが選べる『スープとドリンクのセット』もあります。

スモールカップのスープはセットメニューで注文した時だけのサイズ。単品のサイズはレギュラーカップとラージカップから選ぶことができるようです。

ちなみに…

スモールカップが180㏄、レギュラーカップが250㏄、ラージカップが350㏄という

容量です。

人気№1! 濃厚な『オマール海老のビスク』

人気№1の『オマール海老のビスク』季節のおすすめの『とうもろこしとさつま芋のスープ』、スープのお供は石窯パンにしました!

『オマール海老のビスク』はトマトベースで、しっかりと海老の風味を感じる濃厚なスープでしたよ。

これは、パンよりも白胡麻ご飯との相性のほうが良かったかも。スープカレーのように、ご飯を浸しながらいただくと一層おいしいかも!海老の旨味たっぷりで、元気が出そうなスープです。

『とうもろこしとさつま芋のスープ』は優しい甘さの、ほっとする味わい。じんわりと身体にしみわたっていくようなスープ。食べすぎた日の翌日や、食欲のない日にも食べられそう!

『石窯パン』は温めてセットしてくれます。外はパリパリ、中はふわっとしたおいしいパンでした! フォカッチャ、白胡麻ご飯も試してみたい!

この日の他のスープは定番の『東京ボルシチ』、『筍と豚肉の春酸辣湯』、『鶏肉と玉葱のスープ バルサミコ風味』、『北海道かぼちゃのスープ』、『豚トロのトマトストロガノフ』。

5月13日から毎週メニューが替わるということは、それまではこれらのスープがずっと並ぶのかな?

てこ
てこ
『東京ボルシチ』と『北海道かぼちゃのスープ』が気になる!

テイクアウトも可能、冷凍パックも販売

この日は席が空いていたので店内でいただきましたが、テイクアウトも可能です!

そのほか、一部の商品のみですが冷凍スープも販売しているようです。

お店の情報

公式HPはこちら

住所 札幌市中央区南1条西27丁目1-1 マルヤマクラス1階
電話番号 011-676-6187
営業時間 10:00~20:00
席数 28席
てこ
てこ
マルヤマクラスに行くたびにメニューチェックしちゃいそう!