旅行

新千歳空港で味わえる出来立てスナック!

こんにちは、てこです!

始まる前は長いと感じたGW 10連休。終わってしまえばあっという間でした…

このGW、てこすけとてこはシンガポール旅行へいってきました!

いろいろなおすすめスポットがありましたので記事にしていきたいと思います。

まずは出国前、新千歳空港からご紹介!

出来立てのポテトチップスが味わえる「カルビープラス」へ立ち寄りました!

カルビープラスってなに!?

「工場で食べる揚げたてポテトチップスの美味しさをお客様にも…」との願いから2011年原宿に第一号店がオープン。

その後現在では香港、マカオにも出店し、国内は14店舗。札幌には新千歳空港の他、狸小路にも出店しています。

揚げたてポテトチップスの美味しさを体感してほしいと工場と同じ製造工程で手作業で丁寧に作っています。

冷凍では食感も味も変わってしまうと基本は生のじゃがいもを使うことにもこだわっているそうです。

新千歳空港では揚げたてのポテトチップス・ホットスナックと北海道ソフトクリームを味わうことができますよ!

新千歳空港限定は「アスパラベーコン味」

ポテトチップスは4種類。

今回は「北海道バター味」を注文。

シンプルな味わいですが、バターの風味が口の中に広がります。

じゃがいもとバターの黄金の組み合わせ!!!

なんといっても、揚げたてであたたかい!!

普通のポテトチップスよりも厚切りで、さくさくといただけます。

ほかに、新千歳空港限定の「アスパラベーコン味」、「2種のチーズ味」、「チョコ&チョコ味」があります。

てこ
てこ
ソフトクリームとポテトチップスが同時に味わえるメニューもあるよ!

おすすめはポテりこ!

揚げたてのポテトチップスがおいしいのはもちろんなのですが、ぜひ味わっていただきたいおすすめは「ポテりこ」です!

じゃがりこの出来立てが「ポテりこ」です。

じゃがりこといえば固いスナックですが、このポテりこは柔らかい!

フライドポテトともまた違う食感なのですが、あえて擬音化するなら「ふわサク!」でしょうか?

他では体験できない食感が味わえます!

サラダ味の他、チーズ味もありますよ。

てこ
てこ
ほくほくで、ふわふわで、サクサクな味わい!

お店の情報

公式ホームページはこちら

<新千歳空港店>

住所 新千歳空港 国内線ターミナルビル2F
営業時間 8:00~20:00 ※年中無休
揚げたて商品提供時間 8:45~19:30 ※ポテトチップスの提供は10:00~

 

<サッポロスーヴェニールショップ狸小路5丁目店>

住所 札幌市中央区南3条西5丁目33番地 松山ビル1F
営業時間 10:00~22:00 ※年中無休
揚げたて商品提供時間 11:00~21:00
提供商品 ポテりこ・いももち塩、ポテチュロ他 ※ポテトチップスはありません