円山

デートに焼肉!? | ワインとヤキニク 円山JIN

こんにちは、てこです!

オシャレなお店の集まる円山地区。

焼肉屋さんもおしゃれでおいしいお店があるんです!

デートや女子会でも使える焼肉店 円山JINをご紹介します!

ひっそりと…古民家風焼き肉店

円山公園駅から徒歩10分ほど。住宅街の中にひっそりと建つ 円山JIN。

古民家風の白い建物がライトアップされ、おしゃれな雰囲気です。

黒板にはかわいい牛のイラスト。

駐車場も広く、8台もとめられちゃいます!

絶品和牛を直接仕入れ!

円山JIN では『吟撰あべ牛』を生産者から直接仕入れています。

『吟撰あべ牛』とは日本フレンチの第一人者、三国清三シェフお墨付きの和牛で、洞爺湖サミットでは各国種のにも絶賛されたそう。

柔らかな肉質、細胞ひとつひとつキメ細かくなめらかで深い旨味を持っています。

厳選されたお肉を生産者から直接仕入れているなんて、店主のこだわりを感じます!

 

和牛カルビ、和牛ハツをいただきました。

ハツは焼いてからマスタードを付けていただくのですが、これがとってもよく合う!

まさに絶品なんです!

カルビも程よい脂加減で、上品なカルビです。

ロース、カルビ、赤身の『和牛おまかせ3種盛り』もありますよ。

和牛以外もうまい!

おいしいのは厳選された和牛だけではありません!

行くたびに頼むのがせせりと牛タンです。

 

せせりの味付けが超好み!

ごま油と塩味がほどよく、欠かさず注文してしまいます。

牛タンも分厚くてとっても美味ですよ!!

 

サガリ、豚カルビもオススメです!

てこ
てこ
どれを注文してもハズレがない!

サイドメニューも充実!

実は女性がオーナーの 円山JIN。

そのせいかおしゃれでおいしいサイドメニューやデザートが豊富です!

焼肉店定番のキムチやナムルのほか、アボカドとグレープフルーツのサラダさくらんぼの丸まんまシャーベットなど、女性が喜びそうなメニューが多彩です!

おいしいワインとともに、女子会やデートでの利用にもおすすめ!

〆におすすめなのが冷麺。

以前は1つを半分こしていたのですが、いつしか焼肉の量をセーブして1人前ずつ食べるようになってしまいました。

冷麺のスープがさっぱりしていてとっても美味しいんです!

こってりした焼肉の脂を、うまい具合に中和してくれる。

ぜひ注文していただきたい一品です!

てこ
てこ
各テーブルに換気扇が備えられているので、煙も臭いも気にならない!

お店の情報

住所 中央区南6条西23-5-12
電話番号 050-5571-0726
営業時間 月・水~金 17:30~22:30

土・日・祝 17:00~22:30

定休日 火曜日
席数 38席