札幌 ラーメン

らーめん 信玄 南6条店

こんにちは、てこです!

札幌のラーメン激戦区、すすきの。その外れにあるにも関わらず行列の絶えないラーメン店をご紹介します!

行列の絶えない有名店! | まずは信州コク味噌を!

平日のオープン直後に伺いましたが、店内にも店外にも列が…さすが有名店。

1時間ほど並んで、席につくことができました!

オススメは何といっても 『信州』コク味噌!

豚骨と野菜を50時間以上じっくりと炊き上げたチンタンスープを使用

甘味のある味噌の風味がうま~い!!!です!

具材はシンプルに、もやしとメンマとチャーシューにネギ。

この、ネギとラーメンのスープの絡み合うのがなんともおいしい!!

豚骨スープですが、しつこさや臭みは全くなく、女性客が多いのもうなずけます。

絶対食べてみて! | 信玄のチャーハン

ラーメンがおいしいのはもちろんなのですが、信玄でぜひ味わっていただきたいのがチャーハン!

カウンター越しに中華鍋をふるっているのが見えるのですが、お米が宙を舞うように炒められています。

口に入れるとぱらぱらとほぐれ、旨味が広がります!

紅ショウガとも相性抜群!!

2人で来て、ラーメン1つづつとチャーハンをシェアしている方を多く見かけました。

てこ
てこ
女性1人で食べるなら、半ラーメンとチャーハン…かな

セットメニューもあり!

信玄のメニューは『信州』だけではありません。

同じ味噌味でも『越後』は辛味噌。

醤油派の方には『水戸(こってり醤油)』『尾張(あっさり醤油)』

塩派のあなたには『播磨(こってり塩)』『土佐(あっさり塩)』もありますよ。

どれも豚骨と野菜のチンタンスープがベースなのは一緒です!

また、昼と夜、それぞれにセットメニューがあるのも特徴。

お昼は 土佐らーめん+餃子+ライス の『信玄セット』

夜は 土佐らーめん+餃子+ビールの『晩酌セット』の用意がありますよ。

てこ
てこ
いつも餃子までは手が出ないけど、餃子も食べてみたい!!!

11:30~翌1:00まで、無休で営業!

らーめん信玄におどろくのはその営業時間!

お昼、11:30からの通し営業で深夜1:00までの営業です!

そして無休!

せっかく行きたかったお店が定休日だとがっかりしますよね。

信玄に限っては、そんなことはありませんよ!

ランチタイムにも、夕食にも、〆のラーメンにも!

並ぶことさえいとわなければいつでもおいしいラーメンがいただけます!

店員さんは4人ほどいるのですが、交代で休憩にはいっているのでしょうね。

お客さんが席につき、注文が揃った一瞬にふと厨房に人がいなくなることがあります。

お客さんの流れをよく見ていらっしゃる…すごい連係プレーだなと感心してしまします。

お店の情報

住所 札幌市中央区南6条西8
電話番号 011-530-5002
営業時間 11:30~翌1:00
定休日 無休。
交通手段 地下鉄すすきの駅より徒歩10分

※お店の駐車場はありません。近隣のコインパーキングを利用してくださいね。