ランチ

b’s Kafe(ヴェズカフェ) | 札幌東武ホテル

こんにちは、てこです!

先日友人から『気になっているパンビュッフェがあるから行ってみない?』と誘いを受けてランチパンビュッフェに行ってきました!

子連れでも安心 北欧テイストのこだわり空間

行ったのは、札幌東武ホテルの b’s kafe(ヴェズカフェ)

1日40食限定で、2時間のパンの食べ放題プランがあるとのことでした。

白を基調にし、北欧雑貨も並ぶカフェ。

テーブルウエアやキッチンツールも販売しています。

友人が予約してくれていたおかげか広々としたソファ席に案内してもらうことができましたよ。

てこ
てこ
キッズ用の椅子や食器の用意もありましたよ!

サラダとパンが食べ放題!ドリンクもおかわり自由!

真ん中のカゴに、パンは何度でも取り放題!

自由に温めることのできるトースターも用意されていました。

驚いたのは、食べ放題のパンの内容!

カットされていないそのままのパンをいくらでも食べていいんだって!

食事系のパンからデニッシュなどの甘いパンまで目移りする位種類がたくさん!

とてもじゃないけれど全種類は食べられない…残念。

 

バゲット生地のカレーパンはビュッフェ限定メニュー。

お願いすると出来立てのあたたかいものを持ってきてもらえます!

サラダも食べ放題です!

和風やフレンチドレッシングの他、バジルのドレッシングやベリーのドレッシングなども用意されていました。

珍しい野菜があるわけではないけれど、新鮮なサラダがたくさん食べられるのは嬉しい!

ドリンクも種類が豊富!ルイボスティーなどデカフェのドリンクも多数ありました。

てこはまず、フリージングシトロンというグレープフルーツの入った炭酸の飲み物を注文したのですが、暑い中歩いてきたので喉が渇いており…爽やかな炭酸で癒されました!

てこ
てこ
ドリンクおかわり自由はポイント高い!

洋菓子の名店 洋菓子工房べんべや プロデュースだった!

b’s kafe、実はあの「洋菓子工房 べんべや」がプロデュースしているカフェでした!

パンビュッフェと同じパンを購入することもできますし、ショーケースにはケーキも!

今回はランチでの利用でしたが、ティータイムにケーキをいただきに来るのもよさそうです。

大通駅から徒歩18分と決してアクセスがいいとは言い難い立地ですが、そのおかげか混雑していなかったので、おいしいパンを思う存分いただきながらゆったりと過ごすことができました。

てこ
てこ
てこすけへのおみやげにはパンオショコラを買いました!

お店の情報

公式ホームページはこちら

住所 札幌市中央区南4条東1丁目 札幌東武ホテル
電話番号 011-242-8703
営業時間 7:00~19:00 (ランチパンビュッフェは11:00~14:30)
定休日 なし