ランチ

本格タイ料理が食べたいなら! | SIAM 大通店

こんにち、てこです。

更新が滞ってしまいました。。。

来週から10月!気持ちも新たに頑張ります(‘◇’)ゞ

さて、先日友人とランチに行ったお店がとっても美味しかったのでご紹介します。

本格ランチセットがお得!

伺ったのは大通にある『SIAM(サイアム) 大通店』

琴似に本店がある、タイ料理の専門店です。

今回はアクセスもよい大通店へランチに伺いました!

ランチセットにはスープ、サラダ、ドリンクまたはデザートがセットになります。メニューは14種類から選べます!種類豊富( *´艸`)

もちろん単品のお料理の注文も可能ですよ。

ガパオライスが3種類!?

さて、この日サイアムを訪れたのは美味しいガパオライスと生春巻きが食べたかったからなのですが、メニューを見るとガパオライスだけで3種類ある!!

ガパオガイ・ラードカオ…鶏肉のホットバジル炒めのせご飯(目玉焼き付き)

ガパオムー・ラードカオ…豚肉のホットバジル炒めのせご飯(目玉焼き付き)

ガパオタレー・ラードカオ…シーフードのホットバジル炒めのせご飯(目玉焼き付き)

てこ
てこ
普段食べているガパオライスって、なんのお肉だったんだろう…

今回はあっさり系のガパオガイ・ラードカオ(鶏肉)を注文!友人は初めて見たから気になる!とシーフードを注文していました。

他にもトムヤムヌードル、グリーンカレーなどもありました。

セットのデザートにタピオカココナッツミルクと、忘れずに生春巻きを注文しました!

ウマ辛!ピリ辛!激辛注意!!

先に来たのは生春巻き!

シンプル!スイートチリソースが甘辛でとっても好みのお味でした!

タイへは行ったことがないのですが、本場の味に近いのかな??

続いてガパオガイ・ラードカオ!

辛さを選ぶことができました。オススメは3でしたがてこは1に。

3だと結構辛いみたい。辛いもの得意の友人は3辛を頼んでいましたが、得意な人でも結構な辛さだったようです。

1辛で唇の周りがピリピリ!でも、タイ料理が食べたくて行ってるんですから、このくらい辛くなくっちゃね( *´艸`)

ライスはタイ米。細長く粘りがないので具材と良く絡みとっても美味しかった!

ちなみにセットになっているスープ、サラダのドレッシングも辛いです!ガパオガイ・ラードカオよりこちらの辛さのほうがきました(;´・ω・)

デザートで選んだタピオカココナッツミルクがいい感じに辛さを癒してくれましたよ!

てこ
てこ
本格ガパオライスで大満足!!クセになりそう!!

お店の情報

SIAM 大通店
住所 札幌市中央区南1条西5-20 郵政福祉札幌第一ビル2F
電話番号 011-200-1333
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 火曜日
駐車場
SIAM 琴似店
住所 札幌市西区琴似1条2丁目5-3 ハシモトビル2F
電話番号 011-622-2772
営業時間 11:00~14:00 17:30~23:00(LO 22:00)
定休日 火曜日
駐車場